工事、整備

| | トラックバック(0)

090310block.jpg

千葉県の海岸浸食対策工事(一ノ宮海岸ヘッドランド)

これはNo8の堤防(一番北側(太東側)がきっとNo10)。3月25日までの工事期間(予定)。

岸から250mぐらいの距離に200mの長さのT字が出来る。最近は波が高いせいか、作業してない。

それってかなり前に決まっている工事で予定通り(きっとかなり遅れている)に進むようだ。これが決まった頃は消波ブロックが夷隅のように横でなく縦に入ってサーフィンには適しているとか話てたんじゃなかったかな?。

最近は堤防横が良くない、かなり広く浅くなっている(砂が付いている)ので一気にブレイクしてしまう。

そこから一度深くなって、また急に浅くなる。歩いて見ると堤防横以外も沖まで浅くなったり深くなったり起伏が激しい状態。これってサーフィンに適した波にはならない。

090310sand.jpg

今日太東側ではいすみ市の太東ビーチパークの整備が始まった。これは定期的に階段に(北東風などで)溜まった砂を採る作業。この砂が海へ戻る。

工事や整備の影響は海の状況と合わせて出てくるはず。

海はサーファーだけのものではないですが、敏感に変化を感じ、影響を受けるのは事実。

変化を見守っていきましょう。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 工事、整備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/202

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ