鼠先輩

| | トラックバック(0)

090507nezumi.jpgGW明けの今日は強い北東の風、雨、低気圧、台風の接近で太東はジャンク、朝2人サーフしてたが、お昼には誰も居なくなった。あっちゃんはお昼上がりでポニョと下りへ。

天気、コンデョションがこうなると朝からお客さんもまばら(と言うより午前は2人のみ)。

お店で1人きり状態。今日はきっとこのまま......。か?と思ってた。

 

 

そこへ「鼠先輩」登場!それも板を持って!

「おおっ!やるっ?」

「出来ますか?」

「おう!出来るに決まってんじゃん!」

鼠先輩は誰も入ってない超強風の太東をしばし見つめ、「サイズどれぐらい有ります?」

 

「胸ぐらいじゃない、たまにセット入ってくるけど、貸切じゃん!」

「そうですよね!」

鼠先輩はなぜかいつもレスポンスがいい。

本当に入っていった。

本当はこんな事より撮ってあるブログ用の写真をUPしようと思ってたけど、今日は「鼠先輩」がHIT!した。

こんな寂しい日を一気に盛りあげてくれた「鼠先輩」!有難う!

誰も来ないような日にポツリとご来店頂く、お客様、チーム員は格別に嬉しい!これわかりますか?

嵐の日でドアも開かず、浸水と戦って開けてた日、お客様ゼロで閉める直前に来て頂いたお客様、そうあの時ご購入頂いたNALUは忘れられない。

そんな日にお店に寄ってあげると店員は喜んで、なにかサービスしてくれるかもね。

 

今日の鼠先輩は海に入るのにヘアースタイルがギッチシ決まってた。

なんでもタベタのところで散髪+パーマして来たらしい。それもアイパー!だ。懐かしい!私も愛好者だった。

「海入るからセットはいい」って言ったんですけど......。

そう理容、美容室共に「帰って風呂入って寝るだけ」って言ってもしっかりセットされる。

エゴか?仕事としての区切りか?

どちらにしろ超強風のオンショアに鼠先輩のアイパーは秒殺だったろう。

 

2hほどサーフし、上がって来た鼠先輩は「結構良かったです!」と満足気に帰っていった。

昔ジュニアで千葉東代表になった事もある鼠先輩も、もう25歳。彼は彼のペースでサーフィンを続けている。

それぐらいだと今日のコンデョションで充分楽しめる。空いてて気持ち良いぐらいだろう。

1人でもいつもサーフィンしてるし、最近朝一にもしっかりはまってる。

奴 サーフィン好きだな。

 

 

そうそう、午後に松尾ちゃんも登場し、鼠先輩1人サーフの太東をパスし、下りの風の合うリーフで軽くサーフしていった。もうしっかりとシニアがかった彼は押す波でサーフしないとしんどいらしい。

で今NSA千葉東ミーティングから帰ってきました。

支部予選参加者今年は岬サーフィンクラブは8名です。がんばりましょう!

千葉東支部予選参加者は約175人?。昨年より7、80人は減った。年々減少している。

と言う事で支部予選は5月24日土曜日 志田下 一日開催です。5時集合です。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鼠先輩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/520

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ