From Newspaper Vol.2

| | トラックバック(0)

   

090703np-beach.jpg

今朝(7/3)の朝刊。

砂浜の侵食に対する対策。

沖合い100から300mのところに砂を入れていくと言うもの。少し前の新聞にも試験ではこれが即効性がある(たしか10日ぐらいだったかな?)って書かれてた。

ここ数年で九十九里浜の砂の推移の経緯や原因などを講演等で聞いてきた。砂をまいて付いたと言う結果が効果的、継続性がある事なのを望みたい。

人工構造物(消波ブロック、離岸提など)では限界があるとの判断らしい。

きっと砂の動きはコントロール出来ない。なぜなら入れた砂は太東の沖に大きく溜まり、船の出入りの為に採掘し続けている。

工事途中(?)の東浪見沖の消波ブロックも大きく海流を変えている様子。

サイズが無いのに沖ですぐにブレイクしてしまうのも沖に砂が溜まって、岸が深くなっているのではないだろうか?

サーフィンだけの事を言えば波はパワーレスしていまうし、バックオッシュは入り易くなるだろう。

長年養浜作業をされいてるYさんの怒りと厭きれた顔が目に浮かぶ。

しかしネガティブな意見だけでなく、良くなる可能性があるTRYはしっかりと見届けなければならない。

私達の大切な砂浜だから。

 

090703np-akb.jpg

最近の読売朝刊には毎日載ってる。彼女達。強力なプロモーション....。

 

6月30日 牛乳を普及させる組合?の広告だったと思う。

 

090630np-milk.jpg

 

090628np-hula.jpg

 「新聞見ました?」

「見たよ!お店のブログで紹介しようと思って写真撮ってあるよ!」

太東でサーフィンしている大森に声をかけられた。

28日の読売朝刊の千葉欄に掲載されたフラの子供達。

一番右端は大森の娘さん。サーフタウンフェスタでも踊って頂いている 「ハラウ オ カウア  マカノエ」と言うグループです。     

HawaII!フラをやられている方には聖地なんだろうなー。

でサーフィンしてる人にも。

子供に付いていってSURF?みんな考えちゃうよね。

 

 

 

 

090627np-michel.jpg
読売写真大賞(6/28)

マイケル逝去(6/27)

この日からRADIOではマイケルの曲がかかり続けている。

 

090624np-hitomi.jpg090627np-kyon2jpg.jpg
6/246/27

もっと前からのあるけど、どうしようかな。

このブログに足していくか。またUPするか。

考えておきます。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: From Newspaper Vol.2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/775

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ