ビーチクリーン

| | トラックバック(0)

明日19日には大きなビーチクリーンが2つあります。

それぞれ情報出されてるようなので、皆さんはご存知だと思いますが?

 

ひとつは「まるごみ」と言うbayfmが主催?のもの。昨年もやられてました。

芝本さん(海岸環境を守る会 会長)が一昨日ポスター持ってきてくれました。来年のゆめ半島千葉国体のマスコット チーバくんもゴミ拾い応援してるようだ。

beach-clean-m.jpg beach-clean-m-2.jpg

太東海岸で9時から11時までビーチクリーン予定です。

その後横芝光町でフリマー、ライブ、BBQなどのイベントがあるようです。

詳細は上の「まるごみ」からどうぞ。

 

 

 

もうひとつは「伝説のビーチクリーン919」

beach-clean-l-2.jpg beach-clean-l.jpg

ここは13時から15時まで太東海岸(12時受付)

その後いろんなイベントがあるようです。夕方から九十九里ドライブインでのライブやBBQもあるようです。

HPはhttp://www.last-message.jp/

ブログはhttp://blog.canpan.info/otonahonki/

 

ビーチが綺麗なる事は素晴らしい事です。私達も日頃から拾っていますが、大勢の方の力で一気に綺麗になれば良いですね。明日時間がある方は参加しましょう。

どちらだっていいでしょう。太東のゴミが無くなれば漁港側、もしくは志田側まで続いているところはずべて綺麗になればいいです。

ちょうど前の台風でビーチにはゴミが多い状態です。ただ明日以降通過する台風14号でまたゴミが上がってしまうでしょう。

イベントは日時を決めないと出来ないのでゴミがなくても開催されます。ゴミが多くあがった後にこういった大きなビーチクリーンがあるといいですね。

 

この後、シルバーウィークの日曜日からは志田下(釣ヶ崎海岸)でサーフィンコンテストが次々と行われます。

勿論、大原や長者・中根のお祭も有ります。勝浦もです。

明日には紹介したいです。

四国では台風スウェルの中JPSAのコンテスト開催中!です。

あっちゃん残念ながら負けちゃたようです。デカめの波は得意なはずですが.....。残念ですが9月30日(水)?10月2日(金)まで志田下でJPSA ALL JAPAN PRO(最終戦)の開催決まってます。あっちゃんの応援に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビーチクリーン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/1154

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ