Wetsuits

| | トラックバック(0)

ついに冬本番に入ってフルスーツが必要になってきた。

基本は5mm(Body)/3.5mm(袖、足)の防水ファスナー、もしくはNoZip(ファスナー無し)でラバー素材のものが主流になる。素材が進歩しているのでAll 3.5mmのものでも十分暖かい。

今年作られたお客様を何人か紹介しましょう。

t-y.jpg

トグーと山内君。沖縄出身。きっとちゃんとオーダーしたフルスーツは初めてじゃないかな。

どれぐらいの物がいいかは、その前に着ていたものとか入る場所、来れる時期、回数で相談になる。

勿論予算も。

今回はWestsuitsNLT-RX 5/3mmの生地はトルネード。色、マーク違いでオーダー。価格は6万半ばぐらいだったかな。

勿論柔らかい着ごごちにびっくり!これが必要でなくなるGW頃の彼の上達が楽しみ!

 

 

内田さんのRASH 「HALIBUT」、着たとこ写真撮れなかった。寒さに強い彼はもう無敵だね。

rash.jpg

お客様注文のブーツのかっこ良さにビックリ!RASHの高級感ってすごい!

 

 

 

 b-out.jpgb-out1.jpg

勝野さん(左)はきっと4、5年ぶりのセミドライオーダー、「こんなに柔らかくて動き易いんなら、もっと早くオーダーするべきだった」と少し興奮気味。山口さん(右)も快適に着てらっしゃいます。勿論B-OUT の売りのNO ZIPです。あえて年齢は載せませんが、先輩達やる気ですねー。この時期からも確実に毎週通われています。

 

 

 HOTLINEはLadysにも可愛いマークがあって人気。売りのフロントジップはカラーも選べる!

 hotline.jpg

いつも朝早い小濱さんは毎回一番暖かい生地でオーダーされる。使用頻度も週3から4回だが、5シーズンは持たせたいと。前回のHOTLINEも丈夫で良かったとの事。

 

 

 

 west.jpg

斉藤さん(左)はNLT COMBO。久々のオーダーで着易さ、柔らかさに大満足!

還暦になられた松本さん(中)はNED HOTFLEXの最上級モデル!

春に「40年ぶりにサーフィンするんだけど、板選んでくれる?」ってご来店頂いた。40年前のここら辺のお話を聞かせて頂いている。なんと大原ではほとんど毎日入られている。ウエットの上からもフィットされた身体が分る。この年代の人達はタフだ。見習わないと。

west1.jpg

 

ツッカ(右)はNED NoZip3.5mmALLのマイクロジップ。生地はWGF+5star。これなら冬も3.5mmALLで越せる。

NonZipなのに見ての通り水の浸入は極力少なくなる仕組み。

脱着を容易にする為のファスナーが胸に装着されている。この仕組みがマイクロジップ。

これ、今年の冬は動けるよ!

 

 

 

 

 

私は3シーズン目のHEATER HOTFLEXの柔らかさと暖かさに驚いている。WEST のWGFと言う素材は素晴らしい!サーモトロンと言う蓄熱、保温、発熱効果が高い素材は常の身体を温めてくれる。ちなみに私の使用頻度は最低週5回以上。週1の人の5倍です。

勿論NonZipもWGF+5starのHeater使用です。贅沢させて頂いています。

 

west-toship.jpg

 

 

そうそう!彼女もWGF(素材)使用で今年も暖かく過ごしている。

私って沢山撮った写真をpoolしている。このタイミングでの使用は良かったのか?もしくは.....。

これは又トシプーとのミーティングだな...。

 

 

 

 

 今年も多くのお客様にウエットをご購入頂き有りがとうございます。 (まだの方もご相談下さい)

冬(水温の事考えると4月まで)に入れるウエットを手に入れた人達は必ず春に良い思いが出来ますよ!

皆さんには冬を楽しんでサーフィン出来るようショップで色々と提案させて頂きますのでお楽しみに。

さあ海へ向かいましょう!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wetsuits

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/1515

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ