冬に頑張るサーファー応援フェア! / 1月5日(VHS&海鳥)

| | トラックバック(0)

冬本番を迎えていますが、皆さん頑張って海入られてますね!

そんなサーファーの為に、この冬のアドバイス!

FINを変えてみませんか?

9.5cc.jpg

人気のDEVOTION FIN

9.5(インチ) Carifornia Classic¥9,240→ 50%OFF(限定10枚)¥4,620‐

 

特に、ロングボード初中級者の皆さん!

サイドプラグとシングルBOXの組み合わせが一番ポピュラーだと思いますが、サイドを外してセンターFINだけにしてみましょう。

シングルFIN特有の、シンプルな動きが味わえますよ。

ターンのきっかけ作りをフォローするサイドFINが付いている時との変化がわかるようになると進歩してる証拠です!

しっかりとしたスタンスワーク、レールワークを身に付けるきっかけ作りには最適です。

「どうせ違いなんて、分らない」とネガティブにならない事。まずTRYしてみる事です。

FINって財産になります。等にロングのものは耐久年数長いです。

色々なFINを揃えて、コンディションに合わせて替えみたりと、サーフィンの幅を広げましょう!

ただボードの基本性能とのバランスがあるのでスタッフに相談してくださいね。

 

9.5wr.jpg

このFINもサービスしちゃおう!

9.5(インチ) Wayne Rich¥11,340→

50% OFF ¥5,670- 限定3枚(赤)  

 広いベース、大きくレイク(傾き)してるDevotion FINでは最も大きいFIN。

 

ビギナーから中級までの方が板を安定させるにも最適です。

当店人気No1のFIN、このサイズのものを一枚もっていましょう。

中級以上の人はテール幅があるノーズライダーにベスト!
 
Devotion FINにつきましては、希望があれば試乗も可です。お声かけ下さい!
 
 

 

更に、FINマニアにGOOD NEWS!

RFCとLOKBOXのコラボQUAD FIN!lokbox.jpg

¥14,490から¥13,440の全てFIN→50%OFF(無くなり次第終了)

(ASP1、2、X2 QUAD、LB1 /LB4、Speed Dialer) 

デザインだけでなく、FINの綺麗さ、クオリティが際立つこのFIN、このFIN付ける為にLOKBOXにする?

人が少ないこの時期に思い切って変化させてみましょう!

 

その他、ショップでは中古ショートボードSALEなど冬のサーファー応援の企画展開中!です。

週末の海帰りにお寄り下さい。

 

 

 

 

PS.ブログ用にお正月頃、更に最近の良い波用の写真が有ります。

あまりタイムリーでないネタはこの記事後にUPしたりするかも知れません。ご了承を...。

 

 

今年初めのしっかりとした波があった翌日の5日(火)。100105kenny-ito.jpg

 

 今朝は2階休憩所でCafe Break中の泉さんと伊藤さん。

昨年暮れの同じ時期に「沖縄」にいたようで、沖縄話で盛り上がってた。

どうやらこの先輩達、おない歳らしい.....。

 

 

 

100105okinawa.jpg伊藤さんからのお土産の「沖縄産黒糖」と、「ちんすこうクランチ」。

いつも頂くお土産は、全てGOODセンスでとても楽しみにさせて頂いています。

沖縄には頻繁に行かれてる伊藤さんは沖縄通、「ちんすこうクランチ」は数あるちんすこう土産でも最新らしい。

黒糖の箱の〈波〉もカッコいい!

 

 

ひと話終わった頃に、「いたいた!ケニーさんと中新に聞きたい事あった!」と星さん登場。100105hoshi-san.jpg

なにやら大好きなVTRに使用されてる曲名やミュージシャン知りたかったらしい。

「VHS見れるの無い?」って何台かTRYしたが全てNG!

「参ったな....なんか見れるかテストするテープ無いかな.....。」

「おっ!これ!スゲーのあんじゃん!懐かしー」「テクニカルウェィブ」俺ここで買ったよこれ!

100105technical.jpg

 

あーあ、これ何!「AIKRA ISHIZUKA 非買品」って(笑)。

創業43年の当店、かなりレアなものが発見される場所です。そんなこんなで星さんへ貸し出し。

この方ほんと古い物大好き!

こんなのって忘れちゃうので、ここに載せておこう。

 

そんで私も自宅でカビが生えてしまったVHSやたしかHI-8とかって言うテープをどうするかの選択を迫られている。

100105old-tape.jpg 100105vhs-drifting.jpg

15年程前からで、94’年頃からのものが多い。20年近く前のものまであった。そんなにクラッシックではないけど、これはかなりハマリます。題名を見て結構笑うのとか、自分のはやばいけど見ちゃうね。

 マングーのとかシビレたね。それに自分の置き撮りとかって....。色々やってた。

「DRIFTING」、ロブのは今見ても最高!この頃は完全にテイラースティールにやられてたね「FOUCUS」とかのシリーズね。他にも好きなの一杯あった。

 

 最近またビデオ(DVD)を良く見るようになった。ロングボードやトランジョンも含め、かなり幅広く楽しめるようになった。そのせいかクラッシックなのまで興味が出てきた。

100105old-dvd.jpg岩元さんと言うお客様からクリスマスプレゼントに頂いたロングボードのコアセレクション!セット。

まずサーファーズジャーナルのはもう最高で、ジョエルチューダの事がここまでしっかりと見れるのは珍しいはず。14歳でから世界チャンプになるまでの軌跡がわかる一本。今DVDは無いみたい....。

DVDは海外TVを録画したものとかみたい。鈴木さんへ貸し出し中なので、これも忘れないように載せておこう(笑)。

みんな古いの好きだなー。

 

  100105old-dvd2.jpgお店で販売のクラシックなDVD達。左から

「a sea for yourself」、「super session」 

「ON SAFARI TO STAY」、「Five Summer Stories」

「super session」と「Five Summer Stories」は70’代のショートボード革命真最中のハワイ・ノースショアのシーンが中心。曲も含めて最高にカッコいいー。

「ON SAFARI TO STAY」 91’若かりし頃のジョエルチューダーとウイングナットの2人が兄弟のように海でも陸でも過ごしていく、この頃からドナルド・T、スキップフライと一緒にサーフィンしているのが印象的。

ジョエル好きのあなたがサーファーズジャーナル版が手に入らないならこれは必買です。

 

1月5日の報告は途中でDVD紹介になってしまった.....。

残りはまた次か、もしくは...。

ではまた。

 

 

 

この日は前日からの波が残って、昼間の志田はこの通り!

右側堤防から、ロングウォールが続いていた。100105shida.jpg

そして海鳥がブレイクポイントまで来て、サーファーVSになってた。太東でも漁船に群がってた。網に鰯でもかかってるのかな?

 100105shida2.jpg 100105taito-bird.jpg

 最近、海鳥(カモメ)が異常に多い。伊豆の群発地震の影響だとか、鰯を追っかけてくるとか、色々言われています。水温の暖かさから鰯が多いのも事実で、九十九里のいたるところで浜辺に上がっています。海鳥が岸よりにステイするのは決まって南西から西よりの陸からの風が強い時がほとんど。きっと彼らは風をかわしているんじゃないかな?それだけ今冬は南や西風が多いって事。この日も強風でした。

でもほんとに何万羽の大群です。

 

ここら辺のサーファー達には、この時期のオフショア&陽射しは最高のシュチュエーション!

夕方、急に暗くなったかと思うと空が赤紫がかった。海へ目を向けると海は「エメラルドグリーン」!

この時間は完全に視界が利かず、入ってくる波が見えなかった。

イーグル前に2人だけ入っていたサーファの一人が急に移動し始めた。

ベストハウス風だと

「3」

「2」

「1」

これだ!

100105pm-eagle.jpg

白くブレイクし始めた場所があるのでうねりのラインが想像できた。

サーフィンに関わらず、自然相手の遊びってこんな幻想的な場面に出くわします。

この瞬間に海を見る私、そして入って来たうねりをキャッチするこのサーファー、そんなタイミングもとても運命的です。

ん?このサーファーは.......。

 

 

毎日、常に変化する波と色々な事が起きているビーチサイドのショップです。

勿論webでは全てお知らせできませんが、ほんのちょっとは伝わるでしょうか?

そう!やっぱり外へ出る、全て現場で「観る」、「体験する」事に勝るものはないでしょう。

 

さあ、今年も海へ向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬に頑張るサーファー応援フェア! / 1月5日(VHS&海鳥)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/1749

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ