From Febuary(Dear Atsuko)

| | トラックバック(0)

2月は寒かった。と言うより週末ごとにBADコンディションだった。20(土)ぐらいかな?良かったの?

最終週は「津波」だしね.....。

でも今年は沢山のお客さんが冬の太東にTRYしていました。

一ヶ月の滞在予定でBaliに行ったアツコは予定を更に一ヶ月、JPSAの第一戦(4月14ー17日)まで延ばす事になった。色々考えて、彼女がプロサーファーとして決断した事だったんだろう。

その決断が今後の良い結果に結び付く事を祈りましょう。試合結果だけでなく、一生懸命やった事は必ず次につながるからね。

そんな彼女にも居ない間の日本(千葉?SHOP?)での出来事を報告しておこう。

 

 

100130-jety.jpg1月30日(土)

この日からサンライズのTバーの工事が再開された。これをきっかけに工事一時中止の署名活動が始まった。

 

 

100130pm-taito-moon.jpg

 

夕方遅く、浮かび上がった満月は、いつもより大きかった。なんでも月が近い?とか。

 

 

 

100131-daruma.jpg

1月31日(日)

アツコが行った次の日に、だるまちゃんは初乗りしたよ!S-Shepe。

えらく回転性が良かったってビックリしてた。

でもたるい所は、乗り方調整必要かな?って。

慣れて来るのが楽しみな感じだったよ。

 

 

100124-daruma.jpg

 そういえば.....。板のステッカーとトラクション張りの時は、10人ぐらいに見られてて、なんだか大変な 状態だったね。

 新しい板って、人のでもなんだか嬉しく、羨ましくって見ちゃうんだよね。

 

 

100131-pizza.jpg 100131-birthdaycake.jpg

この日はTEDに石焼釜積んだお洒落なケイタリングのPizza屋さんが来てて、皆で外でランチTime。

ポニョの誕生日Cakeも登場して、即席誕生会!も。Cakeはお馴染み「MAHALO」のクレープCake。

誕生日の人、まなみ、いつもご馳走さま!!

 

100131-smorkdog.jpg

 

 Wave(犬)にタバコ吸われそうそうになった彼。

気を付けようぜ!

 

 

 

 

100131-thomas.jpgのサムネール画像トーマスは2月も来てるよ。全然波当たらない...って言うより、彼が来る時=BADコンディション、みたいになって来た。もう3年?日本語は上達してない。トーマスの「ス」が怪しかった。

100131-thomas1.jpg 

 

 

 

2月最初の週末6(土)、7(日)は最悪だったね。

寒い+北風ビュービューだった。たしかそんな日でもみんな入ってたからブログ「天国と地獄」にしたと思ったのでそちらで確認を。

 

で週明けの8(月),9(火)がなかなかスペシャルな波だった。

ここら辺からダメな週末明けの月、火がGOODなサイクルな感じは確実になっていった。

2月9日(火)の画像をいくつかどうぞ。

100209wave.jpg 100209wave1.jpg

100209wave2.jpg 100209wave3.jpg

キレメの奥の波ではライトでAIR!レフトではTUBE!!!lってのはかなりあった。

 

 

 

2月13日(土)

この週末もやばかったね。たしか北風でジャンクで寒かった。でも週末常連さん達のお鍋企画!で温まった。

海に入らずにこの鍋だけの為に東京から来た人も居た。鈴木シェフスペシャルの鍋は大人気!

 100213-hotpot1.jpg 100213-hotpot.jpg

 なんで?そんな波でみんな入っていっちゃうの.....って思うけど。入ったらなんとかなっちゃうし、そんな過酷なコンディションでやった後なんかテンション上がっちゃうし、入ってる人達には連帯感まで出てきちゃう。

そんな時ってみんなあったでしょう?

 

 

 100216-picture.jpg

 2月16日(火)夕方遅く、ジャンクな波で練習している彼の

アクションに合わせてシャッター切ったけど、車が...。

サイドミラー越しに見える面白い写真になった。

この日も寒かったし、北風ジャンク!

 

 

 

 

 

 

 

2月18日(木)

この日は朝起きてビックリ!!毎年2月には降るんだけど、ここまで真っ白になった事は近年記憶にないね。

朝8時過ぎの太東ビーチです。なんちゃってパノラマにしてみました。100218taito1.jpg

  茂原、一宮はもっと積もってたそうです。海沿いは少なかったのかな。

100218taito3.jpg 100218taito2.jpg 

 

 

 

 

 

2月28日(日)

前日にチリでM8.8の地震が発生、午前中には日本の海岸線にも津波警報が発令された。

勿論ご来店されたお客さん達もノーサーフ。

100228lesson.jpg 100228lesson1.jpg

なんとか店内で陸トレやWAX落としで過ごされてた。

100228waxoff.jpg 100228waxoff1.jpg

太東の波の様子は 波情報からどうぞ。

 

 

翌日3月1日の新聞(読売朝刊)から。

逆流する加茂川(鴨川市)、28(日)16:47。大きな潮位の変化16:55 いすみ市(大原漁港)。

100301np.jpg 100301np-1.jpg

太東でも津波での変化を見ようと多くの見物人が来ていました。

太東では津波到達予定時間にサーフィンをする人は居なかったですが、その後のNewsでは全国で1300人ほどのサーファーが海へ入っていたとの事でした。

海岸浸食工事中止を求める署名活動などのしっかりと行政と向き合って行こうとする方々がいる一方で、

このような危険回避の判断が出来ないサーファーがいるのは残念です。海の怖さを知っているはずです。

ここ太東でも、消防や警察、J‐PROさんらが懸命に浜辺のパトロールを繰り返してくれていました。

最悪の事態を想定して、人の命を救おうとしている人を目の前にして、海には入れないでしょう。

今回の津波でHawaiiではこういった災害に対する危機感は強かったようで、人々の警戒姿勢は高かったと聞きました。大きな波が立つ場所、自然の怖さを知る国を見習いましょう。

 

 

 

そう2月はバンクーバーオリンピックで日本は熱くなってたよ。

バリでも見てたよね?

 100211np-op.jpg 100219np-op.jpg

100220np-op.jpg 100227np-op.jpg

バリでも日本の情報は手に入るかな?

 

3月12日(金)の新聞に2月の週末悪天候関係の記事がありました。

 100312np.jpg

 

2月を振り返ってみると、こんな感じだったかな。

ここら辺にしとこう。

ではあっちゃん、もう3月だからまた載せとくよ。

もっとマメにやった方が楽って事に気が付きました。

記憶って無くなっていきます....。

では。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: From Febuary(Dear Atsuko)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/1930

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ