From March(The beginning)

| | トラックバック(0)

       

3月10日(木)

数日続いた北東の風から、ついに北西に向きを変えた朝。

まだ荒れてたが正面ミドルには既にGOOD!なの出現してた。このまま晴れて、風は南西になっていく。

100310morning-wave2.jpg 100310morning-wave1.jpg

100310tomo-bike.jpgのサムネール画像

おっ!トモ来たな。

「今日も出来ますか?」「おう!気を付けなよ!流れあるし、冷たいぞ!」

この日水温11℃少し切ってたし、朝は外温8℃ほどだった。

「吉野!トモまだ上がって来てない?」

「はい、まだみたいです」   「.......」

午前中に入っていったトモが、既に2時間以上上がって来ない....。

あいつ今日そんなにやれる?ちょっと心配になって見に行った。

100310tomo-wave1.jpg

ビビらず(ビビってたかな?)乗ってた。やるじゃん!

お兄ちゃんに連れられて来て、一年と少し?もっとか?   タカヒロ!、Yじ!やばくねーか?

この後トモは3時頃まで入ってた(正式に言うと浮いてた)。

コンディション良くなってきて、上手いの沢山入って来て、乗れなくなった。

でも「あんなにチューブから出て来て、バチーン!!って」、こんなに沢山観たの初めて!です!!!

もう感動して、帰るまでハイだった。

トモが目の前で見たのこんなかな?

100310pm-wave2.jpg 100310pm-wave1.jpg 

100310pm-wave3.jpg

100310pm-wave4.jpg

100310pm-zuccho.jpg

 

4時すぎだったかな?

波情報の時に入って来たセット。

最近の引いてる時間のバックオッシュは堤防から離れた場所で爆発する。

 100310Claude-wave1.jpg

 おっ!完璧メイクだね!......上手いねーーー。.....「!」蔵人だ!

やっぱ、魅せるねー。

朝から何度も波チェックしていたもんなー。

アウトのバックオッシュをこなした後はミドルセクションのバレルへと続いたこのライディングは、25秒(すみません16秒ほどでした..修正しておきます)にもなるロングライドだった。

 100310Claude-wave-1-2.jpg

 100310Claude-wave-1-3.jpg

ニーボード、チューブに一番近いな...ん!BBか?、何にも無いのが一番近いな。

 

「使わせてもらうよ!」

「見ます!」ってから1週間は経っちゃったな.....。

ほんと、遅い更新で申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

3月8日(月)100308tomo.jpg

土曜日(3/6)の午後から北東の風が吹き続け、ジャンクな日が続いてた。

今日もサーファーゼロかな?と思ったてたら来た!鈴木智宏。

牛久から原チャリで40分かけてくる18歳。

まずは体勢チェック!おおっ!スタイルはいいねー。

スケボーやってるとかでカッコはまずまずな感じ。

 

海、誰もやってないけど入る?

「俺、行って来ますよ!」

「だったら水温測って来て!冷たそうだから」って言うと「はい!大丈夫っすよ。きっと。」とグローブ、CAP無しでジャンクな太東へ入っていった。

100308tomo2.jpg 100308tomo1.jpg

水温は11℃、外温は9℃、トモは顔をパンパンにして10分も経たないうちに上がって来た。

100308tomo3.jpg 100308tomo4.jpg

「無理っす....」

 

100308tomo-wave1.jpg

 「何処がいいですかね?」と入る前に聞かれた。

「夕方にはもっと引くから、今入っといた方がいいね」って。

既にかなりなBADコンディションだったから、良いとこなんか実際なかったからね。  (右の)写真見てみれば分ります。どれ乗るの?

100308tomo-wave2.jpg

 

「あれ?トモは?」

「!」

これが今日のトモの唯一の収穫....かな。

 

良くやった、トモ。

 

次の日火曜日もジャンクのままで太東でも一日中、誰もサーフィンしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

100305wave.jpg3月5日(金)

この日は南風!で外温20℃近くになった日。

波も一日Good!詳しくは波情報でチェック!

 

ショートボーダーが迷うぐらい、この日は堤防側からのライトもイーグル前も良かった。

 

(左の写真:太東正面)

「この波イイねー」って撮ってあったのから見つけた。

15秒以上ターンし続けられる波だった。彼は掘れてて美味しい場所に居続けたね。

 

 

 

 

 

 

 

  古川君のライディング見つけた。(下左) 100305wave2.jpg 

 コウタも一日入ってた。この後はどうしたかな?答えは波情報にあるよ。

 

 

 

 100303surf-snow.jpg3月3日水曜日

そうそう、さっきマリブにホームセンターで会った。トラックで忙しそうに準備してた。たしかこの日ぐらいにポスター持ってきてた。

 SURF&SNOW のコンテスト COOLな企画だ。明日一ノ宮でSURFのコンテスト、一日置いて22(月)に山梨でSNOWのコンテスト。

 もしかして明日一宮で雪が見れるかも。

 

 

 

 

 

100303noa-chi.jpg 100303noa-chi-cd.jpg

ノア(右)とチーの17歳コンビ。自分達のCDを持って来て営業。たくましい。勿論HipHop!(Rapか?)

これで演歌なはずないね。 若いパワーを得たい人は是非!

お店でも聞けるよ!¥1050

 

 

3月2日火曜日

この日はジャンクで荒れてたので、室内でバランスゲームでのLesson。マッキー&キム。

余裕でピースとかしてるから.....。

 

100302lesson-1.jpg 100302lesson-2.jpg

100302lesson-3.jpg 100302lesson-4.jpg

でも最後には「ピッチシ」と決めてた。

この室内レッスンの成果がその後出る事になる。

 

 100302team-hiro.jpg

「Team Hiroshima」

 この日来てくれた4人組み。「・・・・じゃけー」って、女の子が言うと最高にカッコいい。

全員が水泳選手(?)。一番左の彼はジャパンオープンで背泳8位!小栗旬似。この4人はカッコ良かった。

ヒロカズ君いつも有難う。「もみじ饅頭」の事忘れないでね!

 

 

 

 

3月1日月曜日

100301am-wave.jpg

 津波騒動が納まった後に送られて来た波は、Super Good!。最近では最も素晴らしいブレイクを見た!

津波警報→津波注意報→解除になった朝。(3月1日月曜日午前)

 

その日の午後も堤防側とシーイーグル前ではスーパーファンウェイブを楽しめた。

3月1日月曜日午後。

 100301pm-l.r-ta.jpg 100301pm-l-ta.jpg

 100301pm-r.jpg 100301pm-l.jpg

この日が今年一番良かった!って言う人、多かった。またこの日も月曜日だった。

3月もMonday SurferにはGood Start!になった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: From March(The beginning)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/2002

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ