7月中旬頃からの(まずはボードから)

| | トラックバック(0)

私は沢山写真を撮っている。勿論ブログ用にと.....。

でもご存知の通りのこの更新頻度...。

言い訳は「事件は現場で起きているんです!」みたいなの。パソコンで得れる情報なんか...と。

しかし、このままではHPの意味も無くなりそうなのでUPします。

整理されてないままですみません。

100728joel.jpg 100728joel-test.jpg

この日は山本さんとjoelの試乗会!私の顔、嬉しそう...。別にこれ乗ったからってjoelになれる訳ないのに。

でもjoelの魅力は高く、デザイン、色などでファンを魅了し続けている。タニーでも人気!

トランクスでGO!しようと思ってた私は水温17℃の情報で、急遽ロングジョンに。セーフ!

私が乗ったのは

5'10'' Dead Fish/シェイパー: Bill Shrosbee  幅53.3cm (21”)厚さ: 7.0cm( 2 3/4 )
フィン: TWIN-FUTURE 【TUFLITE】 ¥118,000 (税込¥123,900) 
 
どうやら「ロングボーダの為のツインフィッシュ」と言う売りみたい。モモサイズの波ではドライブはさせられなかったが、力の無い太東の波で波をキャッチしさせるには良い浮力と厚みでした。腰以上の波で掘れた場所があればツインフィッシュのコントロール性能は活きるね!きっと。

あとは体重がある方には良いと思います。レールはかなりしっかり(ごっつい感じ)してました。

 

山本さん試乗は

6'9'' Diamond Egg /シェイパー: Tom Eberly  幅53.3cm( 21 )、厚さ 6.7cm (2 5/8 )
フィン: SINGLE 【TUFLITE】 ¥134,000 (税込¥140,700) 
 「70年代を再現したアウトラインとダイアモンドテールはターンがし易く、波のフェイスに大きなラインを描くようなグライド、カットバックが容易に可能。ロングボーダーのビッグウェーブ用にもお勧め。」 

モモサイズの波でも山本さんは波をつかみ、ライディングして行けていました。ロングボーダーにも安心なサイ100728joel-kayo.jpgズと浮力ですね。更にシングルFINらしいスムーズなラインを意識できるデザインはとてもCOOL!

ロングより少し短めで、動かし易い!って当たり前のトライフィン FUNボードとは一線を置いた板でしょう。

私も冬に良く試乗しました。オンショアジャンクよりもクリーンな波の方が合いますね。

山本さん?勿論お買い上げ頂きました。

だって彼女は既に9'4HPNR(joel) をお持ちです。

お洒落な彼女には必要なアイテムでしょう!

 


 

100725twin.jpgそういえば先週末24(土)、25(日)は久々に胸サイズまで上がった。

ならば久々にTwinでもと乗った。以外に良い波でないと楽しめないって言うのが私のTwin Finのイメージ。

この日もギリギリだったかな?でもお客さんの5'7ぐらいのTwinやカーボンのボンザーTryなどあって、ちょっと乗りたい指数は上がってた。

でもこれぐらいの板って普段サーフィンかなりしてたり、頭が柔軟でないと楽しめないところだろうね。

 

 100729s-twin.jpgjoelのTwinに刺激されて急に乗りたくなったのがこれ

4月ごろ良く乗ってた。5'8"-20"1/2-2"1/2

オンショアジャンクでもコンパクトなフェイスでのターンのし易さとコントロール性はノーマルショートボードの比ではなかった。

更に胸から頭サイズのクリーンな波でのパフォームも最高で、最近浮力のある板が多い私には、ミディアムテーパーのレールが食い込んで行く感覚は新鮮で、

どんな掘れた場所でもOK!だった。

常にパワーポジションをキープできる秘密兵器!だ!

って思った。

 実はこれ、一宮にあるアメージングの店長の玄ちゃんから借りてきてる。有難う玄ちゃん。借りパクはしないけど乗りたい人には乗せちゃおうかな。

でも作ってよ!遊びだけど仕事だからね!

購入検討者のみ!(検討だからね)¥144,900‐からです。

100331gen-s-twin.jpg玄ちゃん有難う!

 

 

 

 100728long-test.jpgお店に置いてある9'0'' Siren (Soul Desire) も試乗用があります。


長さ:9'0'' 幅: 57.3cm (22 9/16 )厚さ: 6.4cm (2 1/2 )
シェイパー: Tony Channin
フィン: 2 + 1
【TUFLITE】 ¥148,000 (税込¥155,400)

「 ワールドチャンピオンを生み出したこのモデル。ノーズの安定感のみならず、素早いターンからリッピングも決められる。初心者からコンペティターまですべてのレディースサーファーに。 」

 

試乗したものと同じものが手に入るのはサーフテックのメリットですね。

勿論Joel Tuder 5'10'' Dead Fish、6'9'' Diamond Egg、も有りますよ。

ご希望あればご相談下さい!

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月中旬頃からの(まずはボードから)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/2601

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ