Blue,Blue,blue....

| | トラックバック(0)

連日夏らしい日が続いています。

 

太陽と南風!そしてそこそこの波!

水温が低いのが少し気になりますが、それも太東の夏です。

最近の海はとても、とても綺麗な青の濃淡、そしてエメラルドグリーンです。

100803wave-j.jpg

 

特に3日前はその色に魅せられてしまいました。上はその時(11時ごろ)に撮影した写真です。

同じ時に「綺麗--!!」って撮影していた太東大好きの「K」ちゃん。

普段太東にいる彼女さえ見とれてしまう色でした。

 

いつもサーファーに群がられている波は海水浴期間内だけは誰にも乗られずにブレイクしています。

一年でこの時期だけの波の休息の期間です。いつもは沢山のサーファーを運んでいるのです。

休ませてあげましょう。

 

またまたTRYしてみた「なんちゃってパノラマ」。少しは雰囲気伝わるかな?

100803blue-p.jpg

 

そこそこのうねりも受けていて、サーフィンも楽しそう。

100803wave2.jpg 100803wave1.jpg

 

 

Yoshida バンクの形も砂の色で解りますね!

100803yoshidabank.jpg 100803sun.jpg

まだまだこの太陽は頑張ってくれそうですね。

 

最近は砂の色も昔に比べて白くなっています。海の色の違いは何故?なんて考えるのも面白いです。

深さや、きっと底にあるものの色が関係しているんでしょう。

ここ数年は貝が非常に多くなってるのもエメラルドグリーンに関係してるのでは?と毎年監視業務をされているJ-PRO荻原さんと話したりします。

自然の変化を感じて、そんな話をするのは楽しいですね。

変化を感じに海へ行きましょう。

では週末に!

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Blue,Blue,blue....

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/2626

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ