2月の最終日..。

| | トラックバック(0)

今日で2月は終わり、明日から3月!

今日は強風、雨、極寒(きっと外温7℃とか)で太東の波は午後には真っ白!にジャンクUP!!

そんな中ご来店頂いたお客様に「毎日ブログ見てますよ!」と。

波情報ならまだいい...でもグローブネタとかって言うと私の...。

2月更新は...まだ2回か...。ちょっとやばいな...。なんとか月3回更新って事にしよう!

まずは今日の夕方の波情報動画!からどうぞ!

 

車からの撮影でしたが、bayfmから流れて来た、桑田佳祐「MUSIC MAN」からの曲!おおっ!

思わず曲終了まで...。でも使えないな波情報では....。

ただのジャンクな絵にワイパー入り、更にピンボケします。

桑田ファンでなければ怒りの動画です。なので私のブログでどうぞ!

 

 

110228jerky-magzine.jpg

 そして今日の会話は、「ON THE BOARD最新号」、

そして「シャークジャーキー¥580」、

そしてラー油「イセ海老忍者¥800」。

かろうじてサーフィンネタが入ってるかな。

 

 

 

110228poncho1.jpg

110228poncho2.jpgその次は、入荷したてのポンチョの話。

ZipUpのポンチョってどう?なの。

ご来店の女性は背が低いと、かがむと胸元が見えるので今はフードを前にして使用してるので、ZipはGOOD!だと。

そうか!

 

 

 

更にこのジップはここまで上がりますよ!って。

110228poncho-zip1.jpg 110228poncho-zip2.jpg

風が強い時なんか最高!でしょう?  でもそこまで閉める必要ある???

「眠くなった時に最高でしょう!」

「.....」

私の提案はあまり共感を得なかったようです...。

 

先週末にはお客さんの協力もあって売れるようにディスプレイを....

110228poncho-zip3.jpg 110228poncho-zip4.jpg

ちょっと怖いし、売れなくなると思います!Hさん×2 お願いしますよ!!

 

お昼にご来店のカップルとはまったのはDVD「MOMENT’S」110228dvd3.jpg  

110228dvd2.jpg 110228dvd1.jpg

 これはドナルドタカヤマのドキュメンタリーDVD。

音楽もいいし、ベルジーやジェリーロペス、ジョエルチューダーは勿論、彼の豪華すぎる関係者とのストーリー。HPDのライダー達は誰を見ても引きつけられます!

Kassia Meadorがものすごく細く若いのにもビックリします。

HPDファンは勿論、そうでなくてもっとくべき1本かな。

 そんな2月最終日でした。

 

 

先週末の撮影画像も行っときます!

26(土)朝8時前。

110226viewplace.jpg 110226viewplace1.jpg

 実は私は波情報時には必ずここをチェックしています。

太東崎は波によって崩れていったりと確実に変化しているんです。九十九里浜誕生の元はここと屏風ヶ浦の崩れた砂なんです。今は崩れないように護岸されていますが少しずつ変化しています。

そしてこのViewspotも太東を見渡す良い場所のひとつです。この時間から観てますね―。

 

そして日曜日に頂いた沖縄土産の「おもろ」。包装紙の絵、色がとてもイイ(好き)。

紫色の紅芋は休憩所ではもう定番です。

 110227omoro.jpg 110227omoro1.jpg

お客様から頂くお土産はほとんど写真を撮っている。

最近は「使わないけどね―」って先に言われないように自分で言いながら撮っている。意味が?ですが。

 

各地のお土産や今流行っている物など、大げさに言うと世界各地のお土産で休憩所は溢れている。

私はここ数年、ほぼ岬町圏内3kmぐらいのみで生活している...。

なのでお客様と頂きものや行った場所の話をするのがとても楽しい。

皆さん本当に有難うございます。

 

「おもろ」って....ナベアツってパクってたか...。

 

これも土曜日。

110226truenorth.jpg

3年?ほど前にタニーサーフで研修した荒木君が

サーフィンする友人を連れて来てくれた。

今は「TrueNorth」と言うダイビングショップでインストラクターをしている。

彼らは6mm?とか言う厚さのウエットを着てたが、震えてた。

途中休憩を入れて、4h以上はサーフィンしていった。

やりすぎ?でしょう。

って心配したけど、1ヶ月ぶりなんで...と。やるな―。

写真撮りましょう!って。「俺、作業着だよ!」って言っても無駄だった。だってこれが一番私らしいそうだ。

 

 

110226b-out.jpg去年(今年)作ったブレーカーアウトの左右の袖の色違いはカッコいい。

マッキーの配色はパウダーブルーとピンク。

写真撮らせてってお願いしたが、前はNG!

(きっと女性は色々タイミングがあるんだ、きっと)だったので

後ろ向きで。

 

 

 

 

 

 

2月に半ばにセミドライオーダーを決意した青木さん。

110227wet.jpg110227wet1.jpg

もらったウエットを着ていましたが、一日2ラウンドしたいって事で超特急作り希望で!

恐ろしく早く出来たウエットを着て、しばし感動....。

こんなに柔らく、着易く、動きやすいなんて...。これが新しいウエットを着た人のほとんどの感想です。

そしてもっと早く作っておけば良かった。と思って頂けるようです。

青木さん 体を大事に楽しく続けましょう!

 

よし!今日はここまで!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月の最終日..。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/3528

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ