Down to the South(2011)

| | トラックバック(0)

冬本番の北千葉を堪能(?)している毎日です。

でも暖かいとこへ行きたい!って当たり前です。冬に一回は!と火曜日(2/1)に行ってきました。

今回は南房総 和田へ。

2011wada.jpg

相変わらずの急な計画とザックリとした段取りで集合はタニーサーフに8時。

特別に波を当てようとも思っていなかったけど、朝太東は膝のスモールサイズ。北からのうねりが多い冬の時期に南に下るのはリスクが高い。しかも今日が気温が上がり風は南西になる予報。

しかし「暖かいとこで入る」と言うだけの私の個人的な目的でGO!、付き合わされたのは「ツッカ」、「岡本君」。

南へ向かう国道からまず見えたサンドラで少しうねりのラインが...、マルキでは良さそうな胸サイズで車が20台以上止まってる。「おおっ!」と南風になる前に...と思いだす。

久々にお邪魔する和田の情報はローカルにと、ウエストスーツ関口さんに確認。良さそうなのは「白渚」。

国道から見える「白渚」には胸肩のクリーンなセット!が。駐車場は可愛い女の子がバインダー持ってチェックしてるとこに即決めでGO!

2011wada-wave.jpg 2011wada-sun.jpg

今回のちょっとした目的でもいつも測ってる温度計での水温計測ではなんと「16℃」

さすが...。

そして1hほどして南風が入って来たが、裸足で気持ち良く出来たばかりでなく、この日の陽射しでは温水シャワーも要らなかった。

素晴らしい!南房総!

予定していたVideo撮影もあまりの逆光と時間の無さでNG。

陽射しが強い!のと太陽の位置でやはり南向いてるビーチだな...と。

2011wada-tree.jpg 2011wada-three.jpg

でツッカと岡本君は、「白渚」のくせのある波にかなりやられてた感じ。

ここは良く見えるけどリーフ特有の難しさが付いてくる。そんな普段とは違う波も面白かったです。

でも平日なのに、止めた駐車場は20台以上でほぼ満車状態だった。皆暖かさを求めて集ってますね。

 

 

 

2011wada-west.jpg

 

そして実はもうひとつの目的、ウエストスーツ(ジェイズ)へ。

 岡田修平 氏はいらっしゃらなかった。

どうやら海らしい。お店の前のようだ。

そうか...お店の前でも良かったかな...。

出来るのかな?

私と一緒で良くても悪くてもお店の前で入るパターン?かな...

ツッカと岡本君には波が少しでもいい「白渚」が○だったでしょう。

 

 

 

 

2011west-sticker.jpg私用の「ドライスーツ」をGETし、

ウエットスーツと新商品のネックウォーマーなどをチェック!そしてステッカー補充し、帰路へ。

関口さん、いつも有難うございます。

 

 

2011wada-west1.jpg 2011wada-west2.jpg

2011wada-west3.jpg 2011wada-west4.jpg

 

 

そして夕方は志田のモモ腰の波で「ドライスーツ」初テストを1hほどしました。水温は9℃。

外温は普段より高い日できっと夕方でも10℃はあったんじゃないかな?。

結果、今日は水の浸入無し。中のインナーが汗で濡れたほど暖かかった(後半は暑く感じた)のは脅威でした。

詳しくは最近のテスト商品と一緒に紹介しましょう。

 

夕方の志田は5人程度だったけど私を含めて3人は「ドライスーツ」だった。

ちなみに午前中に和田/白渚で一緒にサーフした岡本君は、夕方の志田で暗くなるまで(きっと3hはやった)腰サイズだったけど4人ほどで楽しんでた。

力の無い薄い波だったけどクリーンで岸までロングライド出来る波だった。

水温、波質が大きく違う一日だったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Down to the South(2011)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/3417

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ