7月5日(火)、6日(水)、2011

| | トラックバック(0)

出せなかったツイッター用の写真UPしておきます。7月5日(火)

t110705west-sp.jpgt110705festa-tee.jpg

やっぱりオーダーはいいね?。って松本さん。

内股がスレるのが嫌なんだよ。と膝上を少し長目にオーダー。

そんなアレンジが利くのもいい。

ここ2年サーフタウンフェスタTeeやポスターデザイン協力頂いているモリ マイクさん。

今回はご自身デザインのTシャツを着れない羽目に。なんとかスタッフTeeをGET。

支援イベントTeeなので勿論有料。

いつも有難う。

そしてこの日は久々のレクチャーになる大原の目良さんのスクールに午後入った。

同じ大原ロコの松本さんは陸レクチャーから張り付き...。

更には海でのレクチャーにも浜辺で監督?された感じ。

60代松本さん、そして50代の目良さんと先輩達の目の光る中のレクチャーでした。

 

今年はなかなか海へ来れなかった目良さん。数年、一生懸命やられてたのでパドルからテイクオフまではなんなくOK。

しかしどうやら入って来る波の選択、そしてタイミングが課題な様子。

波の選択は観察力、あとは経験を積んで行く事とポジショニング。

ただタイミングが計れない大きな要因は視線にありました。

遅すぎて間に合わない、早すぎてパーリングする、これは全ての人に共通するハードルです。

乗る波を選択した後はパドルで波との距離、スピードを計る事が重要です。

後ろから来る波を見ないで合わせるのは至難の業です。さてどうやって合わせて行きますか?

そんな事をヒントに周りを見る事の重要性を感じられたようでした。

 

t110705-sone-san.jpg

レクチャー開始後に岸を見ると松岡さん、曽根さんが。

おおっ!参加?

いや、曽根さんが...。

やりましたね。FINが額をサックリと..。

病院ですね..。

3針でした。

 

 

実はこの時にお店へ入った時に、電気が付かなかったんです。

翌日復旧時には、ブレーカーの老朽化、瞬間的な漏電...?かとの事。

わかっていても電気ないとスタックしますね。なさけない。

 

 

 

 

 7月6日(水)

t110706triptracks1.jpgt110706triptracks.jpg

TRIPTRACKS が南米で得てきた技を見せだした。

この編み込みのネックレス、ブレスレット、アンクル等は色彩的に...そそられる。

この糸の色で、この石で!っての有りだな。

翌日、すぐ反応した奴。

嗅覚か?

しかし、車内の小銭集合させて、50円足りない...って。

勿論、「じゃ、だめだな」。

まけないよ。

  
t110706school.jpgt110706frends.jpg

でかいね.。野球だ。ピッチャーね..。

サーフィン初めて?

ふーん...。

やってみる?一緒に?

てな事でスクールに。

 

 

同級生?

嘘?

ほんとぉ。

ちょうど頭ひとつ違うって、こう言う事ね。

 

  
 t110706used-board.jpg t110706sulce.jpg

 中古LONGボード。

上のが5万円でFIN、リーシュ、ハードケース付き。

下(上から2番目)は11万の消費税。(DEVOTION)

FIN、リーシュ、ハードケース、デッキカバー付き。

でも下のは売れました。だね。だって私が欲しかったぐらい。

良い板。程度もいいしね。

 宮城・塩釜のsoulce サーフさんからのお土産。

これ、もう定番で、空ける時に気を付けないと、きな粉だらけになるよ。

いつも有難う。岩本っちゃん。

 

忙しいそうだったから、タイトなスケジュールだね。きっと。

帰りの運転気をつけてね。

 

 

 t110706kagoshima.jpg

4年?5年?ぶりの来千葉の上村さん。

なんと鹿児島から。

これもタイトな1泊でのほぼ半日滞在。

6(水)の夕方にタクシーて着いて、夕方1R、

宿泊後、早朝4時半から朝1R、お昼前には帰路へ。

モモ腰ですが、なんとサーフィンされていかれました。

みなさん、ほんと頑張ってサーフィンされてます。

次はいつになるでしょうか?

お会いできますでしょうか?

 

またのお越しをお持ちしています。次回はゆっくりとお話したいですね。

 

 

 

 

 

t110705afternoon-view-moon.jpg

電気が付かなくて、暗くなって来た5日の火曜日の夕暮れ前。

あれも出来ないし、これも出来ないし、これ以上暗くなったらやばいなと。

久々に暗くなる前に帰ろっと。

そして自転車で帰路へ。

途中の堰はこんなに。

お月さん映ってんじゃん。

夕暮れの海も最高だったけど、帰りもまた最高だね。

暑くて、アクシデントがあった日だったけど、

いいね。

なんかバランス取ってくれるね。

t110705afternoon-view.jpg

そんな日でした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月5日(火)、6日(水)、2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/3952

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ