WETSUTIS

| | トラックバック(0)

夏本番の暑さ、そして水温は25℃前後を行き来してくれています。

千葉北ではトランクス、水着だけで海へ入れる貴重な時期です。

この後暖かい水温をキープしながら、秋へ向けて外温が下がって来た時に活躍するのがタッパと呼ばれる

上半身だけのウエットスーツ。

私が愛用しているWESTSUITSからのインフォメーションで、キュートなGIrlsタッパの紹介がありました。

私が実際に使用してのマテリアル(生地)の感想も含めて紹介しておきます。

west-ladys-hp.jpg

 

プロライダー田原芳枝さんの発案でのGIrls専用タッパ。

なんといってもこのフロントハーフジップがGOOD!
女の子らしさが◎!
 
勿論長袖もOK。
 
このPurpleの濃淡の組み合わせカラーも最高!
 
皆さんもご自身の好きな色でオーダーするのがBEST!でしょう。
 
半袖タッパ価格は¥28,350から¥38,850-まで。
生地によって3段階あります。

 カタログはこちらから。

 

 

 生地は最高級の「5X」から、「5star」、「3D」、「4star」、「3Star」と順にリーズナブルになっていきます。

勿論、高級、高額の生地は本当にいいです。柔らかさ、伸縮性ともにその差はマテリアルサンプルでご確認できます。

私使用のこの半袖タッパは「5star」。きっと平成19年頃に作ったのでなんと今年で5年目

110812st.jpg 110812st-5star.jpg

 同じ頃に作った「5star」のスプリングも今だ健在!だってマークがひび割れて来てる...。

110812sp.jpg 110812sp-5star.jpg

 柔らかさは使用年数にも大きく関係します。いつまで着れるんだ...。

 

スタッフとして、他のマテリアル(生地)もテストしています。

平成20年の9月に作った2008LT Modelのシーガルは「4star」で。

110812seagle-4.jpg 110812seagle-4-2.jpg

 「5star」と比べてあきらかに分る立体感?。少しスポンジぽくて肌に張り付く感じもします。

でも比較するものが無ければここでもいいかな。サーフィン始めの方には「4star」からお勧めしています。

実際に4年目の今シーズンも私は来ています。

 

 

でも、やはり良いものは...。と言う事で「5X 」で作成させて頂いてるもの多くなっています。

比較するものがあってですが、「最高」です。着てない?かと思える程の柔らかさ、伸縮性です。

 110812cp-lj.jpg 110812cp-lj-5x.jpg

110812cp-lt.jpg 110812cp-lt-5x.jpg

110812full-5x2.jpg 110812full-5x.jpg

以上 生地説明をUPさせて頂きました。

 

WESTからは秋冬の進化したラバー/起毛素材の生地をご紹介します!ってインフォメーションが届きました...。

良い情報ですね。

 

 

お客様作成のウエットはタニーサーフツイッターでUPさせて頂いていますのでご興味ある方はどうぞ!

皆さん、それぞれに自分のオリジナルカラーやスタイルを表現されています。せっかくのウエットは楽しみながら作りましょう!

 ツイッターblog形式

 59elw.jpg

実際に着てみないと、と思って作った

 「3D」マテリアルのタッパ。

どうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WETSUTIS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/4096

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ