自転車通勤

| | トラックバック(0)

120130-bike1.jpg

昨年の6月末にスタートした私のチャリンコ通勤。

自宅からお店は3kmほどなので始めは、「楽しい」ぐらいだった。

でもこの時期の朝、そして夜の寒さはかなり堪えます。

でも、中学生なんか当たり前だし、小学生なんか朝から全開で歩いてる。

私は雨だったりすると家族に送り迎えしてもらう事もあるけど、中学生は雨でもレインコートで走ってる。

 

夏は良かった。

だってこんな、なめた格好でこれたんだから。

110814-bike.jpg

でも、

こんな格好で来て、汗だく...。 で一応着替える....。

1108bike-wear.jpg 1108bike-weae2.jpg 1108bike-wear3.jpg

 で結局、リペア用に着替えて、...。 そのまま。

 

 

帰りに呑んだりして、自宅の他の自転車で来たりしてると...いつの間にか....。

1108bike-few.jpg 1108bike-shoe.jpg

こんな事になっちゃいます...。

持ち物も限定されます。

お休みの日に車に乗ると、なんて便利なんだろう!って。新鮮!

 

3.11 の後に強く感じている、エネルギーの事。原発の事。

TVで見た、風力発電を効果的に使う国、たしかヨーロッパだったと思う。

エネルギーを考える事は「生き方の選択」でもあるって。

自転車で生活してみるとそんな事に気を付かせてくれます。

 

 

 

なにより、こんな景色に気が付くのが嬉しい。

なぜか、速度が違うと感じ方、味わい方が違うんです。

ゆっくりと、です。

 120131-ricefirld.jpg 110711line1.jpg

 110711line2.jpg 100712-ricefirld.jpg

去年7月11日の夕方のライン。これお気に入り!

 120131-view-riverjpg.jpg 120131-view-seki.jpg

帰り道の堰ではきまって「ザ.ミラー」に遭遇する。

 

 

120124-view-snow.jpg

 

でもこんな日も...。

この日、ママさんチャリで、前、後ろに子供乗せて走ってたの見た...。

それ、ダメだろ...。

皆、たくましい。。

 

 

 

 

 

 

 

120131-savegus.jpg

 

 

いつまで続けるのかな。

それぞれのやり方で「SAVE GAS」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車通勤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/4806

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ