GW スタート!

| | トラックバック(0)

GWに入ってツイッターでつぶやけなかったものも多いです。

ブログUpも怠っていました。

なので久々にいっときます。120428wet- repped1.jpg

まず4月28日の土曜日に、もうラバーフル(スーツ)着たくないな―って思って着ながら小さな破れがある右腕をツイッター用に撮影、

で左腕を「!」...。

 120428wet-repped2.jpg

 

その日の午後にGW前納品のウエットスーツ達が届いた。

120429wetsuits.jpg1204gw-rash-jocker.jpg

RASH NONZIP-JOCKER

1204gw-rash-ldjpg.jpg LD

RASHの超coolなデザインのmen’S、Ladys共に到着!

これには完璧にやられた!

 

1204gw-west-six.jpg

そして私のWEST SIXSENCEも到着。6つのパーツから出来ている超伸縮性スーツ。ネックエントリ―(首からの脱着)。

サーフィン時のストレスはこれでほぼ無くなった。

2年ほど前から欲しかったがついにGet!

今年は¥67,200‐のModelが発売されていよいよ

手に入れやすくなりました。

オーダーフェア+早割5%OFF (5月6日まで)だと¥63,840ーに!

これは買い!です。

 

 

 そして翌日29日の日曜日のスクールでデヴュー!しました。

 120429school.jpg 120429new-wed-nozip.jpg

この日は冬に作ってウエットのデビュー待ちだった田中君も誘って揃ってスタート!

ちなみに君?ちゃんとサーフィンに使った?

 

 120429new-sixsence.jpg 120429board‐wetcoler.jpg

山柴さんも今日届いたのでGO!そう。。板の色とね。。SIXSENCEの柔らかさにビックリ!

私もあまりの動きの良さに、午後は半日もサーフィンしてしまいました。いつもは長くても1hほどなのに。

でも夕方には両ふくらはぎは完全につってました...が。

 

 

120429choco-pari.jpg 120429choc‐oosaka.jpg

120429choc‐oosaka1.jpg 120429choco-aus.jpg

 奈須野さんからのチョコはFrom Pari!パッケージ以外もなんともパリらしい!

佐賀さんからのシューラスクもフランス語、でもFrom 大阪!

Yじが現れて、お土産を。この体に悪そうなカラーとPOPなキャラクターチョコ!はFrom Austlaria!

スクールの女の子に人気だった。

 皆さん、有難うございます。

 

 

 120429fin-acs.jpg 120429fin-acs1.jpg

このFINアクセサリーは、海だけでなく街でも行ける!お洒落さんにはいい!

 

 

 120429eash‐rope.jpg 120429finger.jpg

リーシュをつなぐ紐がテイルから出るぐらい長くなってるのはNG!これだけでテイルは壊れます。

かなりの人がこの状態になってます。これからの季節、毎日この注意をする事になります。

待ちにまった大型連休前に指をカット?...。それでも海へ。。あの手この手です。

 

 

 120430newspepar.jpg

 日曜日はGWらしく気温が上がって、波も有ってとても海は楽しく過ごせる日になりました。

太東でも水着の子供達も多く見れました。

 

 

 

 

夕方に、こんな板も発見しました。どうした?鮫か?

120429broke.jpg

この時期の引きの時間は相当な浅さです。皆さん気を付けましょうね。

 

 

 

ネックエントリーの超収縮スーツの脱着の様子です。まだ2回目の脱着ですが、思ったより簡単です。

カッティングや生地の進化を感じます。

ENTRY(着る)

120430sixsence-entry1.jpg 120430sixsence-entry2.jpg 120430sixsence-entry3.jpg

 

EXIT(脱ぐ)

 120430sixsence-exzit1.jpg 120430sixsence-exzit2.jpg 120430sixsence-exzit3.jpg 120430sixsence-exzit4.jpg

シャワーなどで水を入れて膨らませると脱ぎ易いとか。私は空気を入れてやってみました。簡単でした。

 120430sixsence-exzit5.jpg 120430sixsence-exzit6.jpg 120430sixsence-exzit7.jpg

脱着時の伸縮素材の使用頻度によっての変化など、ウエットの消耗とのバランスが取れれば、年々硬く、きつくなるウエットとの差は大きいかも知れません。

とても興味深いシステムです。

 

まさに着てないような感覚。

これなら5歳は若返れますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GW スタート!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/5176

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ