試合の勧め

| | トラックバック(0)

先週12(土)、13(日)に志田下で行われたNSA全日本選手権 千葉東支部予選。

t120513-cope-done.jpg

賞状を持ってるこの2人。

ロングボードマスターの2位とガールズの4位。

これは、この悔しさを忘れないようにとヒナちゃんと撮ったんです。

両方のクラスが1回戦がファイナル。ロングマスターは今年からやっと人数が集まったクラス。

それぞれに不甲斐ない思いと悔しさが残る試合でした。

支部予選は年齢別、私にしてみれば、今年から先輩のクラスに入らせてもらって、まず洗礼を受けた状態。

まだまだ鍛錬・修行が足らん!とばかりにです。

このコンテストに出る度に、「来年こそは!」と思い続けれる事と諸先輩方のサーフィンに敬意を持つ事ができます。

トップサーファー達の試合とはまた別な感情です。

「すげーなー」って。

そうやって20年近くも同じ人達と戦って、負けてるんです。。

私のサーフィンを継続していく為のモチベーションのひとつです。

皆さんも、迷ったら必ず大会に出てみましょう。

コンテストの結果は別ですが、その時点で上達はもう始まっているんです。

120512shida-main.jpg

120512shida-sibu-tent1.jpg 120512shida-sibu-tent2.jpg

コンテスト出場って、自分のヒートに出るだけじゃなく、テント設営や運営を手伝ったりして、一日その場にいる事。負けても誰かの応援したり、自分が負けた相手や試合の勝者を必ず見ておく事が理想です。

自分が負けたら何処かでサーフィン!なんて、そんなの千葉東は受け入れない無骨さがあって好きです。

 

 

12(土)の朝の試合前。この日はメン、シニア。これぐらい波があるとスキルは計られやすい。

120512shida-sibu-m1.jpg 120512shida-sibu-m2.jpg

120512shida-sibu-m3.jpg 120512shida-sibu-m4.jpg

120512shida-sibu-m5.jpg 120512shida-sibu-m6.jpg

 

 近場のコンテスト情報です。まずエントリ― するべし!

t120515comp-festa.jpg t120515comp-chibac.jpg t120515comp-ajichi.jpg

 

 

 

 

 

 t120518-sibu-board.jpg t120518-sibu-fin.jpg

試合で使用したお店の試乗ボード。もっと活躍させてあげたかった。。

FINまでお客様に借りたもの。。

試乗希望の方はご相談を。

 

 

 

 

体の調子も少しずつ戻ってきたので、次の企みを。。。

  t120518-twin.jpg

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 試合の勧め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/5243

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ