サーフィン撮影(6/7)

| | トラックバック(0)

120607-lc-main.jpg

お店でのサーフィン撮影サービス ¥7,351‐/1h。

常連さんは活用しています。

y7nin.jpg

 

120607-lc-s-o.jpg

 

 

久々に日中海へ入れる!かなと思ったこの日6/7(木)。

台風2号の影響で昨日から荒れ模様。

でも今日は朝から南よりの風。。

急な段取りで、夕方撮影予定。

今日試乗会予定だった岡本君も誘った。

 

 

でも思ったよりクリーンにならなくて。。

ジャンク気味な夕方になった。

 

5月は風邪で1ヶ月ダメだったストレスと、

先週フェスタでおろしたTwinも乗りたかったんです。

 

 

 

冬の太東はこれぐらいの荒れ方は日常。北東のオンショアジャンクは毎朝の日課。

ちょっと暴れたり、跳ねたりするロングの使い方は学習のしがいがある。

120607-lc-long1.jpg 120607-lc-long2.jpg

120607-lc-long3.jpg 120607-lc-long4.jpg

ロングするんなら、ちゃんとノーズまで行っとけ!Shigeru!

 

 

午前中の試乗会で好感触の板。お昼に九ドラでオーダー用紙記入。

そして午後にもう1R。

120607-lc-o1.jpg 120607-lc-o2.jpg

120607-lc-o3.jpg 120607-lc-o4.jpg

 120607-lc-o5.jpg

堤防横のバックサイドは、あまりやらない岡本君。

苦手。

でもこんな機会に、緩斜面でのバックサイドライドを確認出来て良かった。。って。

前向き!

 

 

 

 で、バックオッシュに慣れて来た頃、いいのキャッチしたんだよね。

横に居て「それ!」って。いい感じの角度でドロップしていったんです。

でもね。

 

 

120607-lc-long5.jpg

 関田君の撮影では、こんなショットが好き。

そのものダイレクトじゃない、それに関わる間接的な写真で色々想像させてくれる。

どうした?

よっぽどいいの乗れた?

ん―ん。。

 

 

「!」

120607-lc-broken-o.jpg 120607-lc-broken-s.jpg

 やったね。。

 

 

120607-lc-broken.jpg 120607-lc-jetty.jpg

 

 

 

佐々木さん、このタイミングで私(?)のTwin持って登場。

 120607-lc-sa.jpg 120607-lc-sa-s.jpg

なぜか「Twinおやじ組」でエントリ―。

 

 

ポイントの癖や波質が把握できてれば、遊べる波はセレクトできます。

バックオッシュで落としていく、落とされた(?)後は、すぐに「たるく」なるので、戻るんです。

120607-lc-twin1.jpg 120607-lc-twin2.jpg

120607-lc-twin3.jpg 120607-lc-twin4.jpg

柔らかくて、広い緩斜面には、TwinFinで左右に動いてポケットを移動しながら乗れるのも楽しい。

太東では1本の波で尋常じゃないぐらいカットバックを練習できます。

 

120607-lc-twin5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

関田君の撮影は、ライディングの善し悪しだけでなく、その時の情景をとても上手に見せてくれます。

初級、中級者でもきっと思い出に残る良い写真を残してくれるはずです。

この夏、一度撮ってもらうのをお勧めします。

いかがでしょう?

 

 

 

 

 

いや、いや、でもライディング写真は「落ちる」ね。。。

120607-lc-o-wipeout.jpg 120607-lc-s-faceout.jpg

これでもなんとか載せれるの選ぶの大変。。。でした。   なんだよ。。これ。。この顔。。

今年中にはリベンジでもう1回だね。岡本君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーフィン撮影(6/7)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/5393

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ