10/21(Sun)

| | トラックバック(0)

 

日曜日の午後、イーグル前にS-SHAPE トレースバック 5’7”1/2の試乗と、アライア2号を持ち込んだ。

 121021pm-surf.jpg

 この短さは、上手くテイクオフエリアを調節してスタートすれば、ポケットでのコントロールは楽しい。

今のロープへ向うコンパクトに立ち上がって来るショアブレイクには最高!だった。

そう、掘れた場所でもレールの厚みの割りにエッジか効く感じも、特性かな。

クン!クン!って駆け上がって行ける感じ。

ただダラダラなセクションで止まらないようにしないといけないけどね。

 

 

 

 

吉田さんに呼ばれて、開田さんと沖へ伸びてる浮(ウキ)がサーファーに当たらないように調整して、、アライヤに乗り換えようとした時に彼らは来た。

「これ貸して下さい」とオノゲ。

マジに初めて?と思うほどどんどんコツをつかんでいった。「これ面白っ、想像どおり!」だって。

 

そして彼が紹介してくれた、友達。

「彼、癌で右腕切ったんです」、挨拶すると「シャークアタックに会って。。」って。。

右腕のない彼は、ちゃんとパドルして出て来て、果敢に波にトライしてた。

特別な感じでなかった。

道具や身体が違ってても、海はそれぞれに楽しめるって改めて実感しました。

彼はとても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

121021waxoff-o.jpg

 

 おっ!WAX落としてんだ。

 その板、トレースバック、デッキコンケイブ?のせいか

ものすごく反ってる風に見えるね。

 

 

 

 

 

次の日。。「!」。

121021waxoff-1.jpg 121021waxoff-2.jpg

 おい! 剥がしたWaxが塀に乗っかったままだぞ! 日曜日にWAXOFFした人多かったから、君か?は

分からない。でもなんだ この「WAXだるま」もしくは、WAXアイスクリームは!

自主しなさい。 目立ちすぎです。

 

 

 

 

 

 亜美ちゃん(12歳)。初めてのサーフィン。

 121021school-a.jpg

 

121021school1.jpg 121021school2.jpg

レクチャールームでの前足の位置。。そう、その癖は海でも出ちゃうんです。真ん中を目指そう!

あと実はお尻の位置もポイント。でもとってもがんばった1hでした。

自分でパドルして乗れるって最高です。

 

121021school3.jpg 121021school4.jpg

ここでの「おまじない?」は効くよ。     なんでこんな画像撮ってんだ。。撮影者:Ginji:山

 

 121021tee.jpg

 となり「あじっと」で食事中に撮影。

 このTee。

 懐かしい。

この色の結構好きだったから久々に見れて嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆり!トリプルエントリ―!!?

121021entry.jpg

楽しまないと損だから。。

えっ! さすがフランス仕込?外国の人はファン、楽しみが優先するからね

 

来週はこんなだったら最高に楽しいのにね。

121021eagle1.jpg 121021eagle2.jpg

121021eagle3.jpg

ほら、そこ!スープの横でノーズ、そしてたるくなったとこでバックステップして、カットバック!

そんな練習するだけでもGood!

 

来週がジャンクでもね。。。常にポジティブシンキング!です。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/21(Sun)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/5883

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ