平成24年10月

| | トラックバック(0)

 

 

 18(木)の朝から、波の見方、ポジショニングをよーく指導されたタカヒロとカネコさん。

朝から一日サーフィンしてた「アビジィ」との写真。

彼はインドから1ヶ月日本へ旅行。 なんでもインドでは映画のプロデューサーなんだって。

b121018from-indo1.jpg b121018from-indo2.jpg

インド映画って、、急に皆で踊り始めるやつ?。。こんなポーズで。

 

 

 

 ダイスケの板はこうしておいた。リペア代、予算等あると思うから、それは相談だな。

でも「予算ないから、修理はいいです」ってパターンはね。。。現実だけど。

b121018reper1.jpg b121018reper2.jpg

 サーフィンの上達だけでなく、サーフボードも大事にして行くサーファーになって欲しいからね。

 テイルも壊れてたし。。。俺、何見てたんだろ。。

 

 

    b121018ryusei.jpg 

 

 なんだ髪の色?変わったのか?

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも18(木)の朝はイーグル前のカレントブレイクが機能してて朝の風が弱いうちはマシンブレイク!

b121018morning-1.jpg b121018morning-2.jpg

 それでも少し深いのか、たるめなので久々に2号の出動。

これはテイル幅があるので比較的パドルがしやすい。つまんなかったら。。。ってまだ思っちゃうからサブでTwinも。

でも結果いつも使わない。

朝の波なら10本ほどのライドはイージで、テイルのフローがテイルスライドを簡単にさせた。

回れそう。。。

2号は平面的な動きでも乗れる波なら面白い。こんな違いが分かってくる事が嬉しい。

 

 

 

 18(木)朝 (台風22号、21号接近中)

前夜の雨で、お店勝手口から浸水。床上か。。。

b121018rain-water1.jpg b121018rain-water2.jpg

 b121018rain-water3.jpg

 まいった。。。

 

 

 

これも17(水)

ダイスケに20日渡し約束のボード修理。

ギリギリかな。。。と修理中に、また発見しちゃった。。

この前、初めてのWaxOffしたボードのデッキのストリンガー周りが、凹んで割れてる。。

b121017reper1.jpg b121017reper2.jpg

このパターン。。良くあるのに、気が付かなかった。本人は知らないし、どうするか選択出来ないだろうな。

 ここから水吸って、ボードが剥離する良くない傷です。更にWax塗ってあると分からないうちに進行する怖い傷です。

 

 

 

17(水)

大原の松本さん。 ついに壊しちゃった、New Sシェイプ トレースバック 松本スペシャル!

修理上がりと、今年はブレーカーアウト ネックインフルスーツ 3mm の納品でご来店。

 

b121017-b-out-neckin1.jpg b121017-b-out-neckin2.jpg

b121017-b-out-neckin3.jpg

 62歳の松本さん。

首からの脱着をなんとかこなされました。

脱げなかったら、「中新さん、呼ぶからね!」と。

 

板もウエットもエクイップメントのクオリティを確実に上げて行きます。

そしてその良さ、効果を把握出来る事が、更に松本さんを進化させているようです。

素晴らしいです。

 

「大原に80代の女性サーファーがいるらしい」と言う、ローカルでマニアックなネタを教えてくれた。

今度会うので楽しみにしてるとか。私なんかまだまだ若造だよ!

だってそうなら、あと20年は出来るからね!って。

 

 

 

16(火)

スクールの伊藤君と渡部さん。

彼達もまだ4回目と回数は少ない。太東の楽しさを感じて行ってくれました。

 121016school-2.jpg 121016school-1.jpg

 この写真で分かりますね。なぜノーズが上がってしまうのか。後ろ足1本でのバランスは瞬間でも困難です。

 同時、もしくは手などで全体のバランスを取る事が必要です。課題が分かると修正、進化させやすいです。

 上手く変化させましょうね!

 

 

 

15(月)

121015new-waxon.jpg長二郎さん。 NewボードをGet! 

そして始めてのWax ON! 

「へたくそ―っ」って店長に言われる時。

 

そして、FIN装着、リーシュをつなぐ紐の長さ等の、説明。

 

121015teach.jpg 121015drop.jpg

この日は、「あっ!抜け殻。。。」って、道路に落ちたウエットスーツも発見。

車の人達!引かないで!!

 

 121015new-board.jpg 121015new-wetsuits.jpg

今日で4回目のサーフィン。でもレンタルで道具のサイズは探った。よし、次は一緒にやろう。

段階を得てのアドバイス、指導は確実に身になります。でも大事な事は「keep Surf」!

これが一番難しい。頑張りましょう!

 

 

 

 

13(土)

今日はどうでした?

121013surf-araia.jpgまだ上手く乗れません。。

ロングを始めてどれぐらい経ったかな?

夏頃からかな。

だったらコレ行きますか?

実はスキムボード経験があるイトミさん。

これ浜辺に滑らして、乗る?

そんな自由な感じがいいです。

これ出来ないとダメ。。とか考えずに海で遊ぶ。

とっても素敵な事です。

 画像処理中になんだか面白い事になっちゃったのでそのまま使用です。

 

 

121013axxe.jpg 121013b-out.jpg 

AyaとManamiの。

 

 

 

121013pm-eagle-carrent-rigt.jpg

11月13日(土)

これも使おうと思って画像処理してたの。夕方のズッチョ。

このグズグズなピークから、流れで出来る掘れ掘れのフェイス。高速ですっ飛んで行ってた。

今思えばこの頃の方が掘れてたかな。このピーク。

 

 

 

 

t121011wax.jpg

 

 

この日 11(木)にSticky Bumps「Cool」補充。

たしか水温は昨日18(木)で21℃。

まだWarmでも行けるけど、朝夕の外温だと。。

そろそろ準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 t121011rei-lesson3.jpg 

 

 礼君のお母さんから写真頂きました。

 

先週7(日)のスクールでは、9’4から7’0のサイズまで短く出来たね。

 

そしてこの日は地震・津波想定の避難経路確認!

サーフィン以外の事もしっかり知っておこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t121011rei-lesson1.jpg t121011rei-lesson2.jpg

 

 

 

 

 

先週からツィッターで画像がUp出来ない状態が続いているので、画像Upをこちらで。

先週の11日(木曜日)の朝。

t121011-lesson.jpg今朝はカネコさんと朝一。

いつもはやらないジャンクな肩、頭サイズの波。

「私、やれるかな。。」と堤防横。

 

慣れている人のサポートとアドバイスで頭の中がリフレッシュされます。

まず、そこからです。

今までと考え方、やり方を変化させる。

もう来週が待てない感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前のものはこちらからどうぞ!

tanysurf-twitter.jpg

https://twitter.com/#!/tanysurf 特別な登録なく、PCでも携帯でも簡単にご覧になれます。

 

logo.pnghttp://twilog.org/tanysurf

これはブログ形式になっているもの。見やすい方でどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成24年10月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/5871

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    最近のエントリ