中新 茂

奈緒ちゃん、優君、結婚おめでとう!

| | トラックバック(0)

 2月13日(月)荒木優君と伊原奈緒さんの結婚式・披露宴に行ってきました。

まぁ、奈緒ちゃんの綺麗だったこと。

お店で知り合って結婚まで、とても嬉しいことです。

皆さんからのメッセージもお渡ししました。

170213mon-wedding2.JPG

P2130008s.JPG

P2130006s.jpg

P2130030s.jpg

挨拶があったんですが、私が知っているのは海でのこと、

お二人の生い立ち、ご家族、お仕事の方からのお話でその延長でしかないことを確認しました。

一貫性、継続、逃げないなど、そう、海でもそうなんです。

これからの二人の生活を楽しみにしたいです。

おめでとう!!

 

 

お店、商品情報、お知らせはこちらから!

| | トラックバック(0)

tanysurf-twitter.jpg

https://twitter.com/#!/tanysurf 特別な登録なく、PCでも携帯でも簡単にご覧になれます。

 

logo.pnghttp://twilog.org/tanysurf

これはブログ形式になっているもの。見やすい方でどうぞ!

15' S.U.C 報告―1 (Team Challenge)

| | トラックバック(0)

10月25日に行われたTANY SURF/TanySurfClassic 「Step Up Challenge 」の報告です。

151025suc-team1.jpg

そう、こんな海での運動会なんです。

ビギナーや常連さん達に大会形式で遊んでもらう。初めての試合になればいいと思います。

そして店長が考える海でのGameを通じて、ショートやロング、年齢、レベルに関係なく楽しめて、それぞれにコミュニケーションが取れればいいです。

リーシュコード無しでの「流しちゃいやよ」

できるだけ多くの仲間で乗る「Share the Waves」

では普段考えない、サーフィンへの考え方を体験して欲しいんです。151025suc-team4.jpg

151025suc-team5.jpg

151025suc-team7.jpg

151025suc-team6.jpg

151025suc-team8.jpg

151025suc-team9.jpg

151025suc-team10.jpg

151025suc-team11.jpg

151025suc-team12.jpg

どれぐらい笑ってるか。そんな写真が嬉しいです。

 

 

 

朝7時過ぎ。この日は朝から北風が強い日でした。

151025suc-2.jpg

なぜか前日と次の日は風が弱くスペシャルな感じの日でした。151025suc-1.jpg

 

ちゃんとしたサーフィンの試合、表彰式Partyの結果、写真もあります。報告します。

沢山の写真は参加者へなんらかの形(LINE、メール、FB等)でお送りします。

 

 

おっと。。

運動会らしく朝一では「綱引き」もあるんです。どっちが勝ったったんだっけ。。151025suc-team3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Sun/31/Aug/2014 (8月最終日)

| | トラックバック(0)

日々のお店での出来事はTwitter http://twilog.org/tanysurfでUpしています。でも、沢山の事があった日は、写真があるけど。。

こんな日の事はそのままになってしまいます。

そして時間が経つと記憶と共に、その時の雰囲気まで。。忘れて行くんです。

南風、そして希に見る地形の悪さで波が無かった8月。後半になって北東の風でやっと波が出てきた週末になりました。

8月31日波情報http://www.asp-tany.com/news/wave/2014/08/31/

b140831-1,5mmfull.jpg 

朝の波打ち際、砂浜の放射線量測定http://isumi-nagisa.jugem.jp/の時に会った彼女はbreker outのUVcutの1.5mmフルスーツ着用!

当店でも押しのアイテムだったので使用状況など聞かせて頂きました。

 

 

 

 

 

ハギさんからの残暑お見舞を皆で頂きました。クッキーも美味しかったです。この金魚のも。。すごかったです。

b140831-snacks.jpg

そして海へと。。

b140831-50vista.jpgb140831ding-reper.jpg

久々のサイズですが、たるい太東堤防横でも、このBLAST 5’0 VISTAは止まらないし、グリップして行きます。

でも、この傷?何?ってのが。。

紫外線で即硬化する修理剤+ファイバークロス。

少し怪しい日差しでも、20分もあればシーリングはOK!

でもそんな良くないのに人が多く、インサイドの地形もまだダメなのでプルアウトが必要。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=j2ngefIMJ0E

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-AfZxbcQnFA

 

このお客さんはFCSのFINキーを買いに来られたんです。「回らない」?んですか?

 b140831-fcs-screw.jpg

それって相手のネジももう角が無くなってズルズルじゃないですか?

結果、ネジNGで交換。その時に便利なのがこれ。FCSのラチェットレンチで逆ネジのScrewがあってなめてしまって回らないネジが出てきます。

えっ?もうバックフィンの予算まで無いんですか?。。ならば。。このパターンしかないですね。。

これじゃないとサーフィン出来ないって、ないからね。TRYです。

 

午後のランチTime。2階休憩所からチェック。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=aN98hGdZYY4
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=i0iPyVYnf7M
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wnu9S46-ASg

 

夕方。

この夏仕入れて、どう遊ぶ?の。と探ってたelnono SCORCHER 3'8”(114cm)

U4サーフのショウタロウ君 10歳(140cm/30k)に、それ乗れる?って試してもらった。

b140831-elnono-shoutarou.jpg

 

乗ってたね。ローラーコースターもしちゃってたね。。

b140831-elnono-shoutarou2.jpg


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=GN-xttkeVyA
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ICKbVle3ehg
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=YL6nN7urm4s

さすが。。私のモチベーションも相当上がっちゃった。まだまだ遊ぶぞ。

有難う。

 

 

そしてやって来た家族。って事は夏休みの宿題を最終日になんとか。。終わらしたかな。。

b140831-yyl.jpg b140831-bb-ukiwajpg.jpg

b140831-kidswet.jpg

Kids用のウエットを干しながら、夏休みの終りを、さみし―な―と。

8月最終日でした。

 

 

 

 

 

 

 

初日の出サーフィン(First sunrise of a new year surfing)

| | トラックバック(0)

140101b-newyear-s1.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

もうどれぐらい続いているでしょう?ご常連さん達の「初日の出サーフィン」

実は私はいつも参加できてない。。です。

でも毎年久山さんが撮った写真で見せてもらっています。今年のも良かったので紹介しておきます。

140101b-newyear-s2.jpg

140101b-newyear-s3.jpg

140101b-newyear-s4.jpg

6:48頃からお日さま見えて来るのに、波が来たら乗っちゃうよね。

アップアフター? 6:40。

 

 

140101b-newyear-r1.jpg 140101b-newyear-r2.jpg

140101b-newyear-r3.jpg 140101b-newyear-r4.jpg

すごくいい写真。                         と この足誰?  この波は捕らえたかな。

 

朝開店時に、温水シャワー代です。って初レジ打ちは日の出サーフィンからでした。

有難うございます。今年も宜しくお願いします。

 

 

いつもの大原の日の出も頂きました。有難うございます。

 140101b-newyear-s-o.jpg

 Photo:Mera

 

 商品情報、イベント情報、朝一波情報などはツイッターtanysurf-twitter.jpg  で随時Upしています。ご確認下さい。

 ブログ形式のツイログは登録なしで簡単に見れます⇒tany-twilog.jpg

 

今朝。(4/15)

| | トラックバック(0)

n130415m-share-a.jpg

今朝。

浜辺の放射線量測定の番なので7時半頃に浜辺へ。

まだ風は南西のオフショア。強め。海からは、ヒューヒューといセットが入ると楽しそうな掛け声が。

今日は風が北に変わる予報。

でもこの時間はまだOK。「月曜日は外さないな―」

 

そして、このセットは相当良かったね。

n130415m-set.jpg

 

平日組み。

それぞれのお仕事休みが定休な人達は、海に来る曜日が決まってきます。更に好きなポイントがあると自然に交流が生まれるでしょう。

年齢、レベルを問わずに波を「シェア」できる仲間達ができると、海へ来るのが一層楽しくなります。

技術向上意識はそれぞれにあるとしても、休日の時間を楽しいものにする気持ちは共感されている様子です。

好きなポイントを作る事、そこで波以外にもコミュニケーションを取ってみる事。

サーフィンを楽しく続ける為に大切な事です。

毎朝、短い時間ですがそんな中にお邪魔させてもらうと、それを感じます。

今朝も何本かシェアさせて頂きました。いつも有難うございます。

n130415m-share.jpg

n130415m-share1.jpg n130415m-share4.jpg

n130415m-share2.jpg n130415m-share3.jpg

 

 

n130415nagisa.jpg

「渚の安全調査管理室」http://isumi-nagisa.jugem.jp/

は平成25年度 いすみ市 市民提案事業へ継続申請中です。

砂浜の放射線量、海水の放射性物質の検査の継続にご理解・ご協力をお願いします。

将来に渡って私達の大切な海を監視して行く仕組みへの一歩だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月

| | トラックバック(0)

2月の最終日のUp中に気を失って(寝ちゃったんだけど)2月中のUpは出来ませんでしたが、

2月中のブログ更新がない事には。。ならないように、Upしておきます。

ここ数日ツイッターにもUp出来てなかったもの、携帯にあるものを出しておきます。

まず、

2月の最終日の木曜日、これの題は「カズコの合宿」かな。

130228-waffle1.jpg

カズコからのイギリス土産。なにやらカンボジア、イギリスと外国行きまくり?なのか。。

 

で、このMARKS & SPENCER の「CARAMEL WAFFLES」は私的にはスーパーHit!

130228-waffle2.jpg 130228-waffle3.jpg

130228-waffle4.jpg 130228-waffle5.jpg

 これはCoffeの上に置いて蒸らして、ワッフルの中のキャラメルを溶かして食べる。

これがまた甘いんです。少しシナモンが入ってるかな。Cofeeとの相性はバッチリ!

でもこんな薄いのにカロリー高そう。。

なぜか、平日なのにお客さんが多い日で、皆で頂きました。

でもね、「これ溶けるまで待ってたら、コーヒー冷めるよね。。」、どっちとるの?。。

 

 

130228-waxoff1.jpg 130228-waxoff2.jpg130228-waxoff3.jpg 130228-waxoff4.jpg

そして初めてのWAX OFF→ON。 なぜかみんな格子に塗るんです。。

WAXを剥がす時間で、いつもは気が付かない傷も見つかります。

 

そして次の日(3月1日)の南風のスペシャルコンディションでの朝錬を終えた彼女の次の任務は午後のバイト。

130229-bycicle1.jpg 130229-to-station.jpg

 昨日、東浪見駅から徒歩で40分ほど歩いた彼女、今朝3hほどサーフ、そして帰りの太東駅まではチャリ。

必殺の私の地図でGO!タニーサーフ→太東駅のタイムトライアルは17分。

歩いて、泳いで、漕いだ中身の濃い1泊2日の太東合宿でした。それで午後はバイトか。

元気!

 

 

 130228-school.jpg

 その日にはスクールの中村さん。

でも。。

なぜか海での動きが。。。

空手をやられてる中村さんは稽古でアバラにヒビが入ってるとの事で。。。

「サーフィンをなめてました。。」と。

サーフィンってSaveして出来ないもんなんです。

次回はリベンジ!しましょう。

 130228-from-atsuko.jpg

 

あっちゃんから皆へのお礼の「ショコラ」 も頂いてます。

 

 

 

 

t130228lucky.jpg

 

「1等入ってないでしょう?」

って疑われてた、「新春スピードくじ」の1等はなんと最終日の28日についに出た!

 

 

 

 

 

 

t130223book.jpg

 

いつもお世話になっている居酒屋のお父さんへの誕生日プレゼント。

私自身が、もうこれが面白くって、ニヤニヤしちゃうんだから、

もう感覚は「シルバー」なのかも。。

 

 

 

 

 

 

 

t130201lob‐glove1.jpg t130201lob‐glove2.jpg

2月はなかなか冷たくなったので寒冷地対応のロブスターグローブ(5/3mm)のテスト。

感覚は5本指のものより、確実にアバウトにモッタリしてくる。でも防寒性は高く、耐久性も高い。

ドライスーツの2重手首との組み合わせはかなりの厚みが出て、時計は。。限界。

ストレスフリーバンドの装脱着性の良さも確認。

 

 

 

 

 

19日(火曜日)の午後から降りだした雪は今冬2回目かな。

t130220snow.jpg

t130220snow1.jpg

20日(水)に家族がつくったSnowManは金曜日の朝には。。

 

でもその日の朝、リメイクしたんです。        

t130220snow2.jpg    

 

  t130220snow3.jpgでもその日の陽射しには。。耐えられなかったんです。

 

 130225taito-snow.jpg

 

お店の横の集会所には25(月)まで雪は残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

t130223exile.jpg 

サンタさんにもらったそのCD貸してくれない?

「えーっ!パパ無くさない?!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 t130201test-board.jpg t130201morning-surf.jpg

お客様の板もテストさせてもらう事も。たしかこの月曜日はいい波。その次の日は北風の膝モモ。

色んなコンディションでの特性を探る作業が楽しい。そしてお客様とその楽しさを共有できると嬉しいです。

朝来て、まずする事は持ち物、全部出し!

 

 

 

 

 

 

 

 t130219dance.jpg t130220drink.jpg

こんな妄想は、楽しすぎて。。更に桑田がジョイントして、TVを撮る私。。

 

 

 

まだ新しいうちのグローブの破れ、特に指の付け根は使い方によってはテンションがかかりやすい場所。

 t130201glove-a.jpg t130201glove-b.jpg

t130201glove-c.jpg

 外側をウエットボンドで留めただけではまたすぐ裂けます。裏地をすくい縫いするといいとの事でTRYしましたが。。なんだか怪しいので裏からアイロンシートを貼り付けました。

平らな部分でないのでずれてしまい、ダブルに。でも重なって段差になってしまいました。

でもこのお客様はまだ浸水なく使用されています。WETSUITS REPERKIT¥1260‐は便利ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 バレンタインの日の夜は遅くなって、家族は寝ちゃってた。せっかくガンバってくれたのにね。

 t130214st-va1.jpg

t130214st-va2.jpg t130214st-va3.jpg

田舎の母が娘に選んだのが可愛くて、ビックリ!そして、こっちでのお母さんから頂いたのも、とっても素敵でした。

若い人達だけでなく、大人も子供達にも、気持ちを行き来させるイベントはいいです。

 

 

 

 

 t130203-1.jpg

t130203-2.jpg t130203-3.jpg

 

 こんなとこかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末(1月最終週末)

| | トラックバック(0)

週末の画像をタイムリー出せなかったのでここで。

1130125twin-waxup-nose.jpg

まず、荒れ荒れのコンディションの日が続いた、そして金曜日の朝。

久々の南よりの風!思ったよりサイズダウンはしたけど、朝の波チェック!では「来た!」って。

その日の朝は塗ってないノーズエリアまでWaxUp!

かろうじて2本のバレルRideをGet!

お昼には強すぎる南西風で危険なぐらいになった。

 

 

 

翌、26(土)朝7:50 サイズダウンしてるけど、ロングには楽しいクリーンな波。サーファー4人。

1130126morning-wave1.jpg 1130126morning-wave2.jpg

この日も少しキレメまで行けば、ファンWaveがまだ乗れた。

 

 

1130126sun.jpg 1130126try.jpg

風は冷たいけど、陽射しがあって風を避ける場所は、とても気持ちのいい場所でした。

昨年夏からロングでスタートしたJonもファンボード、そして大きめのショートへと次々とチャレンジ。

 

 

 

1130126morning-surf.jpg

 

午前中のお客様に「これからですか?」と。

「朝から堤防横で入ってました」

朝の1人からあの4人までの時間!!GoodTimeです。

 

 

 

 

そして今日のスクール。歴1年と少し。一番アドバイスが身になる時かな。

1130126school5.jpg

1130126school1.jpg 1130126school2.jpg

パドルをリズム良く、板を上手く、効率良く滑らす(進ます)。滑り出しの確認は?

1130126school3.jpg 1130126school4.jpg

テイクオフの時に止まる?ブレーキがかかってないですか?

板に加重する方法は、波の場所、傾斜によって調整します。

まさる君、どう?私との位置、姿勢、何処が違いますか。

Keep Tryです。

 

こんな週末でした。

 

 

 

 

 

 

謹賀新年

| | トラックバック(0)

130104h-new-sunrise.jpg130104h‐newyear.jpg

 

お正月らしい画像をUpしておきます。

130104h‐newyea1r.jpg 130104h‐newyear2.jpg

恒例の自宅のお正月飾りなどがお正月を感じさせてくれています。

 130104h‐newyearーf.jpg 130104h‐newyearーall.jpg

元旦朝のお雑煮、2日朝は御澄ましのお雑煮は家内の実家(神戸)バージョン。紅白のお餅は北陸/石川から。

蛸は大原産、お刺身、酢漬け、揚げ物と大活躍。地元の銘酒で。

お正月用の小物のディテールも嬉しい。

ハマグリのお裾分けがこんな綺麗な置物に変身して戻って来ました。

となりに居た鈴木のおばあちゃん、お元気でしょうか。

そして年賀状、今年のお正月ゲームは「人生ゲームGO!GO!」

 

 

 

130104h‐newyearーpray.jpg 

いつも通りの初詣。今年は天候にも恵まれました。

 

2日目の朝のお風呂は「柚湯」、

田舎への帰省が出来ない分、送られて来ている金沢・神戸の食材やお菓子は両親からの気持ち。

130104h‐newyearーall2.jpg

 

 

 

 

130104h‐newyear-day.jpg

元旦朝の開店前のお客様。有難うございます。

ツイッターに出す!って話てたのUp出来なかったのでここで。

気が付くかな。

そしてカレンダーも今年に総替え。

「!」、やばっ、12月から開けちゃった。。。と反対側を開けた私は。。。

今年こそ、落ち着いた方がいいですね。

ではお店で。

 

 

 

目良さんから届いた大原海岸の「初日の出」です。

 20130101065153-sunrise-m.jpg

 

 

 

 

行事とマナー

| | トラックバック(0)

11月に娘の七五三の祈願をした時の話。

n121119event-1.jpg

御参りは「いすみ玉崎神社」。千二百年以上の歴史がある神社。

10年ほど前から祈願させて頂いている神社です。

 

今回の七五三の写真撮影はTRIPTRACKS関田氏にお願いしました。

ご祈願の1時間ほどの撮影は宮司さんに電話でご了承頂いてたと思っていました。

ひと通り行事が終わった後で、宮司さんから

撮影者の紹介をしていなかった事と御宮内の撮影について強くお叱りを受けました。

はっ!としました。

スケジュールがタイトな事で、大事な事を忘れてしまいました。私だけでなく関田君も注意されてしまいました。

お祝いの席でしたが、しっかりとご注意頂くべき事だったね、と家内ととても反省しました。

思えば3歳の時に祈願中の撮影を断られてたんです。

 

写真を取る事が大事でなく、子どもが無事成長したことへの感謝と神様のご加護を祈るのが目的です。

こういった行事ごとの意味や願いをしっかり考えるべきなんです。

 

今回は特別に宮司さんの了解を得て、この御宮内の写真と記事掲載をさせて頂きました。

私達の歳の人達がしっかりと行事ごとのマナーを伝えて行けるようにならないと行けないなと感じた日でした。

 

 

それでも宮司さんには写真を見てとても喜んで頂きました。

娘がしっかりと着物を来て七五三に来てくれたので、神様も喜んでこんなに素晴らしい色を出していると。

御参りの模様を少し紹介しておきます。日本の行事ごとっていいな、と思いました。

n121119event-2.jpg n121119event-3.jpg

n121119event-4.jpg n121119event-5.jpg

 

 

 

 

関田君スペシャルは、やっぱりあって、少しこんなのも期待していました。

n121119event-6.jpg n121119event-7.jpg

さすが!

 

 

 

n121119event-8.jpg n121119event-9.jpg

                               可愛く撮ってもらって良かったね。

 

写真を見て、改めてここまで育ててくれた家内への感謝に胸がつまりました。

有難う。

 

 

 

 

 

プロフィール

(株)アクションスポーツプロモーション 中新 茂 TANY SURF/TanySurfclassic担当

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28        

    最近のエントリ