2013年1月22日 新春「書き初めトライアル」選考結果(新年会)

1月12日(土)の新年会(書き初め)と7日から14日までの間に店頭で「書き初め」を書いて頂きました。

 昨年に引き続きで2回目になるので、今年は何点が選ばさせて頂きました。

今回の選考には岬町で書道教室をされています吉岡加代さん(日本書学院 同人)にお願いしました。

それと4点ほど私(中新)も選ばせて頂きました。

 

 

 

h25-kaki-1.jpg

ジャーン!!

先生に3つ選んで頂きました。

右から「金賞」、「銀賞」、「銅賞」です!

誰のかな?

 

それぞれに先生の感想、アドバイスを頂いています。

そして、なんと今回は書いて頂いた「書き初め」全てにコメント頂きました。

皆さん、見に来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 書いて頂いたのをご紹介します。左から三番目の「波生活」は先生から特別に「ユーモア賞」です。

h25-kaki-2.jpg h25-kaki-3.jpg

h25-kaki-a.jpg h25-kaki-b.jpg

h25-kaki-c.jpg

 

 

 

 

 そして私が選んだのは。。

h25-kaki-s.jpg

 この4点です。

上の段の「ムック」は先生も絶賛の細筆の字!そしてムックとのバランスと犬の足跡。。これいい作品です。

そして「一日 四時間」。これストーブ周りの熟練サーファ‐達をうならせてました。皆さんの初心を思い起こさせてくれました。ここまでは「店長賞」です。

そして下段の2枚は「おめでとう賞」です。

分かりますよね。

 

 

入選の皆さんには、寸志(とてもささやかです。。)をご用意させて頂いています。

 

 

 

 急な呼びかけでお集まり頂いた「書き初め新年会」の模様をUpしておきます。

h25-kaki-all.jpg

h25-kaki-sinnen1.jpg h25-kaki-sinnen2.jpg

h25-kaki-sinnen3.jpg h25-kaki-sinnen4.jpg

h25-kaki-sinnen5.jpg h25-kaki-sinnen6.jpg

h25-kaki-sinnen7.jpg h25-kaki-game-win1.jpg

h25-kaki-game-win2.jpg

 

 

h25-kaki-game1.jpgいつもの抽選会は「ジャンケン」勝負なんだけど、

今年は「書き順クイズ」での勝者に商品を出しました。

これ、意外に当たらなかったので、3問で決着が付いてしまいました。。

「右」が1問目、「左」が2問目、ファイナルは「凸」。

皆さん、分かりますか?

 

 

 

 

  h25-kakizome-game-a.jpg h25-kakizome-game-b.jpg

 一問目の「右」の書き順で。。そんなに脱落者が出るとは。。書き順違うと字がおかしくなるって、聞くけど。

上が敦子で下が私、どっちが合ってるでしょう? 

えっ?ユウナ、パパ合ってるでしょう?

字が上手いから?。。やはり敦子の方が信用あるんだね。。。    あ―っ、あ罠にはまったな。

 

 

 

 

h25-kakizome-game-z.jpg

 

写真見てて、気が付いたんだけど。。ポニョ、もしかして携帯見たんじゃない?

恐ろしい程の勝負運はもしかして。。

これは、いいネタGet!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

h25-kaki-from-upstage.jpg

 先生家族がインフルエンザにかかったりしたのもあって

選考までここに飾ってありました。

お昼の時間にこれを見て昼食を取るのが、とても好きでした。

来年は元旦から書きましょう。

こうでも書いとかないと、またグズグズと遅れるので。

 

 

 

今年も「書き初め」に恥じないようにがんばろう!と思いました。