2011年8月 6日 いすみ市夏季海水浴場利用情報

太東ビーチパーク:716()―816日(火)
大原海水浴場・:722()―821()

夏季太東海水浴場利用についてお知らせします。
海開き 716日  
海水浴期間 
716日―816日
海水浴エリア規制時間 通常830ー1630 
お盆は夕方
1700
※その時の状況による。監視業務者に確認する事。

国道横(九十九里ドライブイン南側)の土地については海水浴期間中は駐車場として使用出来ます。(7月中の土日、祭日、8月は6ー17日が有料¥500
国道太東漁港入り口交差点か監視小屋近辺の緊急車両車用の駐車場ら漁港へ向かい、漁港手前の左右の土地も駐車できます。

監視小屋近辺の緊急車両車用のスペースとドライブイン横の坂は駐車禁止、夏季は特に取締り対象として厳しくなるので止めない様にして下さい。坂を下りた壁側の駐車も車両の行き来に支障がある為止めない事。例外として監視業務者の緊急用車両は除く。

避難経路看板、高台誘導看板の設置、津波注意報・警報を視覚的に知る為のオレンジフラッグの配備もしています。

警察より
ジェットスキーでの迷惑行為を見かけたら海上保安庁118へ連絡。舟艇番号他の情報があれば有効。陸上での事故、事件は大原警察 047062‐0110へ連絡。車上あらしと自動車盗難が多発していますので、現金を置かない鍵や荷物は海の家へ預ける事の徹底をお願いします。

いすみ市サーフィン業組合より
 大人数でのスクールを自粛し、ポイントの状況に応じてモラルを持って行う様にして下さい。ご協力、お願いいたします。


いすみ市いすみ市観光協会岬町支部
いすみ市サーフィン業組合、監視委託業者

 


 

 

 


海水浴エリアの気温、水温、海水の流れ、
注意事項等の表示です。

避難経路、そして津波注意報・警報を知らせるオレンジフラッグも配備しています。

夏の海を楽しむ前にご確認をお願いします。

良い夏にしましょう!



 

 

 

 

 

※いすみ市サーフィン業組合HP、活動blogより。

 

 

※ 太東ビーチパークから高台への避難経路にもナビゲート表示があります。

1108hinan.jpg 1108hinan (1).jpg