2011年11月13日 09:25AM :

天候 風向き北東 波サイズコシ-ムネ スーツフルスーツ

こんにちは。

東海上を通過した低気圧からのうねりがしっかり届いています。

この後天気図を見て、西高東低の冬の気圧配置になるとこのままうねりは続きます。

このサイズだと堤防少しアウトからのテイクオフが出来るので

今地形がいまいちな堤防横でもなんとか楽しめます。

しかし混雑していますので、岸側にいるサーファーも波だけでなく

乗ってくるサーファーの動きも見ましょう。

人の動きが見れるようになる事も上達の鍵です。

 

人数120人(正面20人)、水温17.5℃、外温18℃ですが陽射しがあるところは20℃超えですね。

風は朝の弱い北から北北東が少し強くなってきています。

Reporeted by Shigeru.N

111113taid.jpg

 

こんな状況を見たら嫌になります。そうかと思えばインサイドでは誰も乗ってない波が。

111113taito1.jpg 111113taito2.jpg

でもインサイドにいるにはセットがブレイクした後の波をやり過ごさなけければなりません。

常に入ってくる波に対してどう過ごすか?沖に浮いてるか?岸よりで短時間で動きまくるか?

選択はひとつではないはずです。

 

メイン画像下の正面もダンパーだな―って思ってると、なんなくターンしてフローターしているサーファーがいました。楽しめちゃってますね。

111113taito-ride1.jpg 111113taito-ride2.jpg 111113taito-ride3.jpg