2012年3月 3日 17:10PM : 太東

天候晴/曇 風向き北東 波サイズアタマ スーツセミドライ+フル装備

こんにちは。

夕方の太東は引きに入ったのでブレイクは力無く、ダラダラとしています。

初級者ならこのスープで長く押されるだけでも練習になるはずです。

ただ流れがあるので堤防に近づかないなど自分のポジションには注意です。

堤防横はダラダラとしているので、正面を選ぶサーファーも多いです。

しかし正面は上級者でも乗れそうで乗れないサイクルに陥いるようです。

少し前には4,5人入っていました。

そんな時には乗れるポジション、波が比較的わかりやすいです。

人数1人(正面)

Reporeted by Shigeru.N

120303pm-taito1.jpg 120303pm-taito2.jpg

5分ほどの間に、4回ほどテイクオフしかけましたが、全てキャンセルしていました。よっぽど乗り難い?

もしくは良いのないのか..。

 

120303pm-taito3.jpg

先週かな、駐車場側に溜まった砂を、波打ち際まで戻す作業を行政がしてくれました。

その砂は続くSwellとカレントで沖へと運ばれたと思われます。

堤防横がアウトからダラダラとブレイクするのは浅く割れやすく砂が付いているのと、バックオッシュです。

さて、その砂の付き方はこのあと、良い波を作ってくれるでしょうか?