
| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんにちは。
朝から冷たい北風と大潮の引きとのコンビで、
波はどれ?乗る?
って迷う午前中でした。
堤防横は見ためよりも難しく、浅い場所でかなり水が動いています。
乗れそうで持ち上がるか?引き込まれてしまう波です。
でも今、急速にコンディションは回復して来ています。
午後の上げ始め、そして風の変化を、みんな待っているようです。
人数3人、水温9℃、外温3℃(8:30)
いすみ市サーフィン業組合では震災の年の11月から毎日の波打ち際、砂浜、駐車場の放射線量を測定し続けています。そして毎月4回の太東、三軒屋、大原の海水の放射性物質の検査。
国、東電、各行政でなく、海を実際に利用する私達自身が継続して変化をみようとする活動です。
「いすみ市 市民提案事業」として採択して頂いてから2年です。
今後の継続にもご理解・ご協力をお願いします。