
| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
週明け月曜日、そして10月最終日はGoodDayでした。
気温の低い朝でしたが、日差しが出て午後まで風も弱く、夕方はクリーンでした。
波もしっかりあって、堤防横、正面、シーイーグル前とそれぞれによかった日でした。
寒かった日曜日は。。なんだった、、の。
でもこうやって寒暖の差のある日が続いて冬になっていくんです。
でも、昨日は寒かった。。
Reporeted by Shigeru.N
人数15人、水温19℃



ホーム > 波情報・イベント情報 > 波情報 > 2016年10月アーカイブ

| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
週明け月曜日、そして10月最終日はGoodDayでした。
気温の低い朝でしたが、日差しが出て午後まで風も弱く、夕方はクリーンでした。
波もしっかりあって、堤防横、正面、シーイーグル前とそれぞれによかった日でした。
寒かった日曜日は。。なんだった、、の。
でもこうやって寒暖の差のある日が続いて冬になっていくんです。
でも、昨日は寒かった。。
Reporeted by Shigeru.N
人数15人、水温19℃




| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも一日良い状態でした。
基本早い波が多いですが、ホローする波も多く、位置を探れば楽しいことになります。
左右のブレイク、ポイントと比べて流れがあったりと変化のある波はやはりバラエティに富んでいます。
ビーチブレイクの面白さです。
昨日ここを使わせて頂いた私は今朝ここで、この波に乗って。。
あと一日違いね。。
でもそんな当たりはずれがあるのもいいんです。
ってことにしておきましょう。
人数3人
Reporeted by Shigeru.N
朝9時。



波、日差し、そして虹までね。

| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日は朝は今年一番の寒さ、日差しが出てきて急速に暖かくなって青空。
お昼には南東から南風。でも曇り空。
どの時間が良かったかな。
秋から冬、波が続く期間、いい日が続きます。
人数15人
Reporeted by Shigeru.N


9時。



| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここは朝よりこの時間でしたね。
一日を通して数人です。
人数1人。

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日は昨日のから続く北北東の強風でジャンクでスープだらけの朝でスタートでした。
時間をおって変化は大きく、お昼には日差しと風が弱くなりやりやすくなっていました。
夕方には東から南東?かと思わせる風と面でした。
でも急に緩くなったので午前中の方が良かった。。というサーファーも多かったです。
人数15人、水温20℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N




荒れてた朝ですが、どんどん晴れてきて、人も少なく、気持ちのいい時間でした。

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
朝はサーファーがいなかったことも、お昼、夕方には見れました。
夕方はワイドな波が多かったです。
人数1人

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここは朝のオンショアので上がり始めはまずまずやれる波でした。
その後はサーファーが見れませんでした。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
今日は朝から夕方までよかった日になりました。
風は無風→弱い北西→西→南西、途中北東かな?と思われる時間もありましたが、弱い風はほとんど影響なしでした。
日差しもあって外温は26℃、海ではスプリングどころか、ロングジョン、トランクスも見た気がします。
10月一番の日かな?と話していましたが、その前の良い日を思いだせないので。。
天気も含めて今年のベストDayのひとつではないでしょうか。
正面がもう少しいい感じなのが理想です。
人数30人
Reporeted by Shigeru.N
※明日の金曜日はお休みを頂きます。
WETSUITS ORDER FIAR+ショップ企画開催中!です。






| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
ここも一日良い日でした。
夕方遅くは満ちすぎな感じで、たっぷたっぷでした。。
人数15人
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 晴 | 風向き | 東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
こんにちは。
今朝は晴れと北西の風、波もしっかりとしてWaoo!!状態でした。
でも9時にはもう風が変化して曇り。。
やはりサーフィンは朝。
お昼前には一度持ち直しましたが、その後は風が南に周りそうで。。周りきらない、
波も揺れ揺れと力がない状態になってしまいました。
それでもやれるんですが。。
人数20人、
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 晴 | 風向き | 東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
ここも朝からお昼あたりまでが良かったようです。
ワイドでも乗っていける波はありました。



| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
今日は午後遅くには風は南よりになっていました。
オンショアの午前中はバラバラなピークのおかけでなんとか乗れていました。
正面にある流れが起伏をつけてくれました。
人数20人、水温は昨日21℃。今日も入り始めはおっ、冷たくなったかな。。と思いますが入っているうちに慣れる水温です。朝夕の外温の低さはもうフルスーツ(ジャージ3mm)ですね。
Reporeted by Shigeru.N

お昼。



| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
ここも流れと起伏のある地形の場所です。
少し深めのミドルセクションですが、アウトからくるセットのピークも形成されやすいので
要チェックです。
人数5人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | アタマ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
今日は朝と午後に志田下へJPSAの最終戦を観に行きました。
ここ地元の選手はとてもいい戦いを見せて会場は盛り上がっていました。
しかし優勝は16歳の茅ヶ崎の森友二選手でした。おめでとう!
そしてグランドチャンピオンは加藤嵐!です。嵐、おめでとう!
FAINAL途中でカメラのバッテリー切れ。。とダッさいパターンでしたが私が観た
MENS R8のHeat1?4、から少し動画Upしておきます。
面白かったです。




FINAL
R8 HEAT-4
R8 HEATー3
R8 HEAT-2
R8 HEAT-1

| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
今日は朝でした。
南からのしっかりとしたうねりを受けて7時にはすでに北風、
でも8時頃まではワイドな感じでしたが充分に乗れるクオリティでした。
9時には引きと風の影響が出てきて。。そのまま朝のクオリティは戻ってきませんでした。
日差しがある分昨日より気持ちよく、爽やかな日でした。
人数20人、水温22℃、外温21℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
ここも昨日の引き続きサーファーは少ない日でした。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
今週末に行われるJPSA最終戦に集まっているJPSAプロ公認のサーファーや、
チャレンジするサーファーで志田はまずまずのアイドリング状態でした。
週末が楽しみです。
知り合いや地元の選手の応援に行きましょう。
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
昨日の太東は北東のオンショアWaveでしたが、空いていて、
練習にはとてもいい日でした。
水温は温かいですがそれより外温が急に下がりました、風で体感は一気に秋冬に突入です。
人数5人、水温22℃、外温19℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | シーガル |
|---|


| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
ここは2人かな、
少ない人数でしたが、狙える波はあったようです。

| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
今日も昨夜からの強い南西の風が面をクリーンにしてくれていました。
思ったよりサイズがあった?方かな?
午前中は北へ向かう南うねりが、堤防横にも腰サイズで入ってきていました。
予報通り午後には北風になりました。
でも一時無風だったりといつもの南から北風チェンジの天国から地獄パターンでもなかったのが救いです。
昨日から今日の午前中といい連休になりました。
明日は北東風予報。
でもそれでも楽しめるはずです、南から北風、コンデションチェンジを楽しさと思えるか?
太東の楽しさの半分はオンショアです。いや、それ以上かな。
人数30人
reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
ここは今日シーイーグルの大会でした。
午前中からまずまずの波だったのではないでしょうか。
大会の後も勿論盛り上がっているはずです。

Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
3連休の初日は朝の無風から南西の風。
サイズも少しずつ上がってきました。
堤防横の朝夕とお昼の動画です。
お店の前から昼食後に見てた時間、13時半ぐらいかな、レフト、レフトがとても楽しそうでした。
イーグル前から北側も良い時間がありました。
10月のベストDAYの一日になることは間違いないでしょう。
人数30人
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | スプリング |
|---|
こんばんは。
ここもワイドな波が多かったですが、待ってると乗れるのがありました。
でもしっかり滑らせられて乗っていければです。
明日はシーイーグルの大会の為、エリア規制があります。
ご協力をお願いします。
人数5人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 晴 | 風向き | 南東 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | トランクス |
|---|





| 天候 | 晴 | 風向き | 南 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | トランクス |
|---|
ここは今1人のみです。
一人でボーっと浮くなら、ここです。
そんなことが気持ちいい日です。
「仕事休みたーい」って声が聞こえそうです。

16:40


| 天候 | 雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | スプリング |
|---|
こんにちは。
今日は雨、北東の風の日です。
朝よりは堤防横はブレイクしてきてるのでサーファーはいます。
サイズが上がってきたというよりは引きでブレイクが多くなった感じです。
入れば波はキャッチできるでしょう。
まだ水温は温かいままです。
人数7人
Reporeted by Shigeru.N
※WETSUITS OREDR FIAR+ショップ企画「早割」開催中!です。


| 天候 | 雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | スプリング |
|---|
こんにちは。
ここも入ればやれますが引きで波の厚みがなくなってきてるので、
満ちてる方が緩いながらターンできるフェイスはあるようです。
人数0人

| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | スプリング |
|---|

朝8時過ぎ。



| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | スプリング |
|---|
ここも朝のうちはできていました。


| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | スプリング |
|---|



| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | スプリング |
|---|
こんにちは。
ここも深い場所が中間にありますが、ワイドなセットの切れ目はあるので、
遊べています。
人数3人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | シーガル |
|---|

車内のラジオの曲が入ってたようです。著作権とかで、音声ミュートされています。
ボブデュランの曲がね。。

| 天候 | 雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | シーガル |
|---|
こんばんは。
ここはやれそうでした。
でも一日空いていました。
人数3人
Reporeted by Shigegru.N

朝の切れ目からの志田の写真。

「SeaSong CUP」
今年で20回。最後にするそう。ここら辺の楽しい大会の歴史だと思います。
私も若い頃は参加させて頂いてました。懐かしい顔が集まっていそうです。
長い間、有難うございました。