
| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんにちは。
今日は曇り空、風のほぼない朝から北北西、そしてこの時間は北北東の風。
それでもあまり強くなく、なんとかやれています。
この時間の前、朝から10時あたりの方が波が立ち上がってた分やりやすかったです。
人数4人、水温14.5℃、外温12℃(9時半)
Reporeted by Shigeru.N


ホーム > 波情報・イベント情報 > 波情報 > 2016年11月アーカイブ

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんにちは。
今日は曇り空、風のほぼない朝から北北西、そしてこの時間は北北東の風。
それでもあまり強くなく、なんとかやれています。
この時間の前、朝から10時あたりの方が波が立ち上がってた分やりやすかったです。
人数4人、水温14.5℃、外温12℃(9時半)
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんにちは。
ここはファーストブレイク後が深いようです。
それでもカレントが入るタイミングは要チェックです。
人数0人

| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は朝のうちは風がなく、まずますのスタートでした。
風は北よりでしたが大きな影響はなく一日できていました。
水温は昨日と変わらず。。ブーツがほしいと皆がいう水温でした。
人数20人
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日のここはいい時間と厚くてユルユルな時間、
それでいていいSet!
急に潮が動いていい時間と変化に富んだ日でした。
夕方の写真をなぜか撮り忘れました。。
なので私が入った10時頃の画像でフォローしておきます。



すこーしだけホローする波もあったりしました。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は北北西から北東の風でした。
水温は14℃。。と一昨日低くなった気温で冬らしい水温です。
昨日はもう少し低かったです。。
すこしコブコブでしたが、入るとなんとかできる波でした。
人数10人、水温14℃、外温11℃(10時)
Reporeted by Shigeru.N
※ surfgrip ブーツ・グローブ入荷中!です。各仕様ごとのサイズの在庫があるうちにどうぞ。
※Wetsuitsオーダー料がかからないオーダーフェアは明日までです。お急ぎを。



| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここもあまりやれそうな波は見つけ難い時間が多かったです。
それでもここ常連達は上手にセレクトしていきます。
人数4人

| 天候 | 雨 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんにちは。
今日は室内に居ても足先が冷たくなるほどの気温です。
千葉でも観測以来の初めての11月の積雪だとのことです。
太東は雨、でも7時過ぎから海水の温度との差で蒸気があがって視界が悪い状態です。
13時過ぎからは見えるようになっています。
波が北からの風でねじれて揺れ揺れで、力のないダラダラな状態です。
水温は14℃。。この外温(9時 3℃)ではさらに冷える可能性があります。
人数1人
Reporeted by Shigeru.N
※明日の金曜日はお休みを頂きます。
※オーダ-料がかからない当店WETSUITS orderfiar は11月27日までです。


| 天候 | 雨 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんにちは。
ここはサーファーは見られません。
視界も悪い状態でした。

| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日の「勤労感謝の日」は朝から北東の風、小雨と厳しい日でした。
それでも10時からのビーチクリーンには沢山の参加者でビーチを綺麗にしてくれました。
有り難うございました。
ジャンクUpしている太東でしたが、午後、特に夕方は若手中心に緩いフェイスをターンで繋いでいるサーファーが多くいました。
寒くなる時期は集中力と互いにモチベーションを上げる仲間達がいるといいです。
この寒い時期に海に居る彼達は、夏の時期より共有意識は高いでしょう。
だって。。誰かやってないかな。。
誰か入ってこないかな。。なんて夏やいい波の時には思わないんです。
人数15人
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここは今日少ないサーファーでした。

| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は一日雨でした。
曇りや強い雨のタイミングが混じりながらですが、風は弱く、小さいながらまずまずできていました。
朝夕の満ちの時間はこのサイズだと緩慢でした。
人数10人、水温16℃、外温11℃(9時)→15℃(13時)
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここは満ちの時間はブレイクし難い状態でした。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日は朝早い風が弱い時間、そしてお昼までの北風の弱い日差しがある時間が良かったようです。
3時過ぎに強くなった北東の風で一気に景色は変わってしまいました。
人数3人、水温16℃、外温17℃(9時半)
Reporeted by Shigeru.N
※明日の金曜日はお休みを頂きます。
WETSUITS ORDER FIARは11月27日までです。冬物のチェックをしておきましょう。





| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも少ない人数で楽しめていました。
お昼頃が良かったかな。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N

11:30

| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日の風は午前中は弱い北?午後には少し南よりになった気がします。
昨日までの混雑はほぼなくなった時間もあって、午前中は昨日よりサイズ、パワーも少しあった時間もありました。
午後にはサイズダウンしていました。
人数4人、水温17℃、外温13℃(10時)
Reporeted by Shigeru.N

9:00



| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも一日楽しめていました。
よーく狙いを定めましょう。
人数4人



| 天候 | 曇 | 風向き | 西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
が入ります。。





| 天候 | 曇 | 風向き | 西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここはファーストブレイク後が厚くなります。
波のパワーをどう殺さずに次のセクションにつなぐかが鍵です。
そしてその行先です。
それはそれで面白いはずです。
人数5人
Reporeted by Shigeru.N
9時半



| 天候 | 曇 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日も波はありました。
サイズは下がっているのと風が良かったのでロングボードでも充分な日でした。
引きでも堤防横のライトは行先にバックオッシュが入ります。。
人数20人、水温17℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N




| 天候 | 曇 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここは難しい時間が多かったとのことです。
ファーストブレイクのポジショニングとその後、かな。
人数5人

| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日もうねりは続いて午後には南よりの風でした。
インタバールの長いセットと少しパワーレスした波でしたが長めの板なら楽しめる波でした。
人数30人、水温17℃、外温17℃(9時半)
Reporered by Shigeru.N




| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
ここも今日は沢山のサーファーがいました。
夕方は緩いセクションが多い難しい波でした。
それでもカレントが入っていて三角なピークもコンスタントでした。
ライトかな?レフト?
岸から見てると、それは分かりました。
明日からも楽しみです。
人数20人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日も太東はサイズがありました。
更に水温が20℃
とビックリの暖かさでした。
朝の風のない時間、そして北西の風が吹き始めて引きの9時頃、夕方までできていました。
夕方の画像、動画は撮れませんでした。
なぜか今もUpしようとてる動画がいくつか上がりません。
上がったら追加しておきまーす。
沢山のturnが観れたいい土曜日でした。
なによりこの暖かさはいいプレゼントでした。
少し続けばいいのに。
人数30人、水温20℃、外温15℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N




堤防横の”Back Wash Game”は相当楽しい時間でした。
Twitterで少しUpしておきます。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | アタマ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも入ってるサーファーはいました。
アウトでのブレイクもありました。
空いているのでスキルのあるサーファーなら、やり放題です。

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
北風でコブと昨日よりSwellUPしてボコボコの波の朝から昼、
午後は風が西よりに少しシフトして面が整ってきてました。
そして夕方は柔らかいテロンとした波でした。
インターバルがあるセットが入ると真っ白になってしまう、西高東低の気圧配置の冬の波バージョンでした。
人数15人
Reporeted by Shigeru.N





| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | アタマ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここは今日サーファーが見られませんでした。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|





| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
ここはサーファーが見れませんでした。
風が弱くなってきたので入ればできるでしょう。
昨日はシーイーグル前から太東堤防側へ流れるカレント、そして逆に志田側に流れる強いカレントがあったようです。
カレントの強さと位置を確認してやりましょう。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今日は朝一だったようです。
7時には吹き始めた風はどんどん強くなり、お昼前には、小さいコブと潰れて立ち上がらない波になってしまいました。
それでも夕方は強い風でジャンクアップしてきました。
水温は金曜日に18℃、外温が低いときは「温泉?。。」かと思える比較です。
ジャージフルスーツは今年新調したのだとOkです。
でなければ外で風に吹かれると凍えてきます。
毎週日曜日にはこの北風ジャンクが続いています。。
人数10人
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも朝のうちでした。
でも始めからジャンクなら、その覚悟で入れば問題ないです。
しかし、朝のこの日差し、風のない時間と比較すると萎えます。。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N
朝9時



| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
今朝は雷。。雨から9時には晴れてきて、気持ちのよい日に変化しました。
風は南西になり、波もシェイプされました。
夕方遅くの満ちすぎない前が良かったかな。
人数40人
Reporeted by Shigeru.N




| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここもいい状態の時間が多い日でした。
人数20人
Reporeted by Shigeru.N

10:15

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
強い雨から明けた午後は風も弱く、お昼過ぎからは気持ちの良い青空でした。
夕方遅くには北よりの風が入って急に気温も下がってきました。
天候の大きく変わる11月スタートの日でした。
人数7人
Reporeted by Shigeru.N




| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | フルスーツ |
|---|
こんばんは。
ここも雨が上がった後はすこし薄いファーストブレイク後の厚いセクションが課題ですが、
そこを組み立てられるなら遊べていました。
テイクオフも重要です。
人数5人
Reporeted by Shigeru.N
※明後日11月3日(文化の日)はKeensの大会が予定されています。エリア規制にご協力ください。

