
| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|





ホーム > 波情報・イベント情報 > 波情報 > 2016年12月アーカイブ

| 天候 | 晴 | 風向き | 南西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|






| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は北風の一日でした。
朝早い時間と夕方は風が弱くやれていましたが、日中はかなりの強さで。。
コブコブで波も潰れていて厳しい日でした。
水温はまだ14℃ありましたが朝夕の外温は6℃と低く、風が強い時間の体感は相当で、手や顔など出てるところはやられてしまってました。
もう今年は明日の一日です。
今年最後のサーフィンは終わりましたか?
人数1人
Reporeted by shigeru. N



15:20.

11:00.

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
夕方のここは風が弱くなっていたのでやりやすそうでした。

15:20.

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は朝からこんなうねりあんの?
って感じで朝はなかなかgoodだったとのことでした。
一日を通して弱い風の朝、午前中は南西、夕方には西から北西の風でできていました。
水温は14℃、外温11℃(10時)
昨日までの少ないサーファーの日から一気に混雑した日でした。
年末の乗り収めにはいい日でした。
まだ納めないでしょう?
Reporeted by Shigeru.N




| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
朝はまだ。。
夕方はダンパー。。
お昼の少しの時間は?
なかなか時間を見てないといいのはGetできない日でした。
とあいえ、このサイズ、うねりならやれることは沢山あります。
人数10人
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は冷たい北風の日でした。
昨日の外温が18℃ほどから10℃以上の落差。。
なかなか萎えます。。
でも水温は15℃、ローカルboys達はジャージ3mmで動きまくっていました。
風が弱くなった午後はすこし緩くなっていました。
北風でコブコブの時間の方がエッジが立ってるような、張ったフェイスも利用できるので、
それはそれで遊べます。
人数5人
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここは風が弱くなった午後が選びやすそうでした。
まだみんなが仕事収めしてないか?空いてました。
北風と気温で。。萎えたか。。
でもここべースのサーファーはいつも通りターンしていました。
寒くなってきた今こそ、競い合いで楽しく温まってたかな?
人数4人
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は朝方から強い南風で気温が高い日でした。
水温は15.5℃、外温は18℃(11時)でした。
堤防横は朝から腰サイズのセットが風に煽られながらも南風に強いポイントらしくライダブルでした。
お昼には突風と雨、風は南西→から北西にシフトしていきました。
午後3時には気温が下がってきたので北風か?
と思いましたが日暮れまでギリギリ耐えたかな?。。
人数10人
Reporeted by Shigeru.N



| 天候 | 曇/雨 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
ここは南風だと横からになるので、夕方の方がよかった?かな。

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は週末よりしっかりとしたサイズでスタートしました。
水温は15℃、外温は11℃(9時)と水温が暖かい状態です。
堤防横のライトはつながっているのが多いですが、中にはライダブルなのもあります。
風は北北西から北北東へとシフト、午後の方が弱くなっていたのでやりやすそうでした。
でも遅い時間は満ちすぎかな。
人数10人
Reporeted by Shigeru.N


9:30

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここも朝のうちはワイドな状態でしたが、
お昼、から夕方にかけて乗れる波が多くみられるようになっていました。
お昼頃、数人で楽しそうな時間がありました。
人数1人

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日のChristmas dayは昨日よりうねりを受けていました。
風は北よりですしたがそんなに強くなかったのと、なにより水温が暖かいままでした。
水温15.5℃、外温11℃(11時)
波は割れそうで難い波で、ライトに見えて早い波がおおかったようです。
それでも発信できるコブがある位置はきまっていて、狙える状態でした。
Christmas Waveとしてはまずまずだったのではないでしょうか。
残り少ないクリスマスTimeをお楽しみください。
人数10人
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
ここもつながった波が多かった日です。
でもこの時間は風も弱く、乗って行けそうなライトが見れました。
13:50


| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|

Happy ! Christmas ♪

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|


| 天候 | 曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|


| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
ここも今日は昨日よりできていました。
でも午後かな。
人数2人


| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は外温が15℃?ぐらいになったとかでこの時期にしては暖かい日でした。
でも水温は12℃。。と冬らしい温度でここ最近はあまり変動なしです。
なので入ると冷たく感じます。
風のない日差しがあればグローブなしでなんとか耐えられるかなという状態です。
波は少しずつ小さくなって夕方にはスネ膝のセットがいつくるかな。。という感じでした。
風は弱い北西から午後には少し東になるパターンが続きます。
Reporeted by Shigeru.N
9:45


| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
ここも朝のうちに少しサーファーが見れましたが夕方はいませんでした。

| 天候 | 晴 | 風向き | 西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんにちは。
今朝は水たまりが凍っていたので氷点下の時間がありましたね。
今季一番冷えた朝のようです。
それでも日差しがでると気温は昨日より上がってくれました。
風も西から北西より、波も小さいながら腰腹のセットもあって空いていました。
どこもできる状態だったんでしょう。
堤防横は一日を通して3、4人。
小さくたって、とても気持ちの良さそうな日でした。
水温12℃、外温7℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N
※ブーツ、グローブ、インナーの在庫も少なくなってきています。確保しておきましょう。

9:30.


| 天候 | 晴 | 風向き | 西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
ここも一日少ない人数で楽しめていました。
すこし緩いセクションがある時間はあります。

9:30

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は強い北風の日でした。
午後遅くには風も弱まり午前中に比べて波もまとまっていました。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N




| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | アタマ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
夕方サーファ―達にはターンができる波でした。
人数4人
Reporeted by Shigeru.N

| 天候 | 曇 | 風向き | 南西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は午前中だったようです。
水温はしっかり13℃と冬の水温で安定してきています。
昨日より少し下がってた感じです。それでも午前中は風も弱く日差しもあったのでグローブなしでも
なんとかなりました。
うねりも腹ぐらいのセットがありましたが午後には満ちて割れにくくなって南西の風も強まっていました。
でも気温は暖かくなっていました。
人数2人
Reporeted by Shigeru.N


9:40



| 天候 | 曇 | 風向き | 南西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
ここは満ちちゃうとね。。
でもできるとしたら、これってとこまで探るの、いいですねー。
人数1人

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は夕方の画像が撮れませんでした。。
朝の8時には北風が吹きはじめ。。膝モモに北風。。かと覚悟して向いました。
それでも10時には風も弱くなって腰腹のセットまで入ってきた堤防横はとても楽しい時間になりました。
朝の様子なら。。まず期待して入れない感じでした。
午後はまた緩くブレイクし難くなってしまっていました。
Reporeted by Shigeru.N


10時


| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
ここは朝の時間は緩くて。。ファーストブレイクからはつながり難い状態でした。
9時半。


| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日も北風と冷たい外温の日になりました。
昨日より気持ち波があった気がします。
午後の時間は満ちてきてブレイクし難くなるのでテイクオフポジションが大切です。
朝は冷たさと低い外温で手がすこし利かなくなりました。。
週末ですがサーファーは少なく、良く言えばゆったりと練習できる週末でした。
水温13℃、外温7℃(9時)
Reporeted by Shigeru.N


am


| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
ここも昨日と比べると緩いですが、なんとかできていました。
人数6人

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
今日は北風スタートでそのまま。。だったです。
波も小さく、風が弱くなったお昼は満ちていて。。なかなか乗れる波が見つからない時間もありました。
水温は13℃、外温は11℃(10時)
なかなかプアーな状態でした。
それでもサーファー少ない人数でしたがやっていました。
人数3人
Reporeted by Shigeru.N


10時


| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
難しい一日でしたが、夕方が一番やりやすそうだったかな。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | セミドライ |
|---|



| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
ここも寒い中、待ってられれば腰サイズのセットはやってきます。
なので装備はしっかりと。
人数0人
今夜スイスで行われているIOCの理事会。オリンピック組織委員会の追加種目競技会場案としてサーフィンは一宮町・釣ヶ埼海岸(志田下)。承認されれば正式決定です。
明日朝にはわかります。

| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
こんばんは。
今日は風のない朝、そして予報では南風にと。。
思ってた9時には北風で急に荒れ荒れ。。更に「寒っ・・」
そして午後には風がなくなって気温も暖かくなっていました。
午後は揺れていましたが、増えたサーファーはライドしていました。
レフトの方がライダブルだったでしょう。
いや午前中も堤防横からライトは流れが入って怪しかったです。
人数20人
Reporeted by Shigeru,N
※明日の金曜日はお休みを頂きます。


10時、冷たい北風とこの後くる南からの暖かさが戦ってたか? 海の中もなんだかザワザワ。。


鳥達もなんだか。。もう右往左往。。

| 天候 | 曇 | 風向き | 南 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ |
|---|
ここもやれていました。
でもつながってたり、緩い時間はありました。
