
| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|



ホーム > 波情報・イベント情報 > 波情報 > 2017年1月アーカイブ

| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|




| 天候 | 曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
ここはお昼頃からカレントが利いてきていました。
夕方は厚め、緩めのスロープで沖に引っ張られながらでしたが、
乗れているサーファーはいました。
明日からもチェックです。
人数2人


| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | フルスーツ |
|---|





| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | フルスーツ |
|---|
ここは起伏のある地形とカレントで面白い状態です。
でも今日はあまりカレントが動きだすことはなかったようです。
それよりも強風対応でした。
12:40.


| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|


| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|




| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここは深いセクションが広いです。
でも変化はみてまーす。
15時


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|



| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
午後の冷たい北風での時間でも夕方サーファーはやっていました。
趣味か、目指すものありか?
部活?のように淡々と練習してる姿はサーフィンに対する姿勢です。
それぞれの姿勢があってサーフィン文化は成り立っていくはずです。
応援しています。


| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|

11:00



| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+ブーツ |
|---|
こんばんは。
ここはサイズが落ちて来たお昼辺りからのブレイクは楽しめてたようです。
でも3時前には北西の風がとても強くなり、風で煽られていました。
シーイーグル前のチャンネルからのカレントで皆が沖に運ばれていました。
ミドルセクションに砂がもう少しつくといいですね。
このサイズでもアウトのファーストブレイクは上のみで下が掘れなくて深いセクションへ向かいます。
上手くカレントがぶつかったピークをキープできれば楽しめるでしょう。
変化があるのはいいことです。
楽しみにしましょう。
Keep winter surf


| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | アタマオーバー | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんにちは。
今日は冬らしいジャンク太東でした。
水温は10℃、外温7℃(11時)
北風で今16時には少し弱くなりましたが、8時過ぎから日中は強いままでした。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N

10時半


北風マックス?かなこの時間。そんな霜降らなくても。。ってぐらいのフェイス。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | クローズ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
ここはまだですね。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | コシ-ムネ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日はたまのセットがまた胸肩ぐらいのが来ていました。
全体を通してワイドでした。
それでも朝私がみてた8時前などは乗れる波がありました。
その後も行ける!っていう時間はありましが長くはありませんでした。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N
※明日はお休みを頂きます。


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここは一日を通して少ないサーファーでしたがやっていました。
カレントがしっかりわかるチャンネルもあります。
流れはありますが、利用できれば楽しめます。
地形形成にも、そのカレントがあった方がいいです。
楽しみにしましょう。
人数1人

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日もサイズがあった日でした。
水温は10.5℃、外温6℃と昨日、一昨日と比べれば少し暖かいですが、まぁ、冷たいです。。
波は午前中の方が力があった気がします。
夕方は風が止まりサイズの割にテローンとして緩い斜面が続くのでターンが難しそうでした。
でも常連や上級者は上手に組み立てていました。
力のない割にセットが来るとGetがだるかったり、流れがあるのも。。面倒です。 
人数4人
Reporeted by Shigeru.N
※今週金曜日もお休みを頂きます。




10時

| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北東 | 波サイズ | アタマ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここはまだなようです。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|





| 天候 | 晴/曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | フラット-ヒザ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|


| 天候 | 曇 | 風向き | 北西 | 波サイズ | フラット | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここは難しい状態が続きます。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日はとても寒い日でした。
それでも11時前には風も弱く、日差しが出ていた時間がありました。
その後北風が急に強くなってお昼前にはパラっと雪も降りました。
なんども天候が変わった日でした。
強い寒気が入ろうとして戦ってる感じでした。
夕方は画像でわかりやすく、北からうねりが入って来ていました。
凍るように冷たい外気でした。
人数1人
水温12℃、外温4℃(11時)


11時まではクリーンで楽しい時間でした。


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ヒザ-コシ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
ミドルセクションが深いようで、難しい時間がほとんどでした。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日もまだうねりを受けていました。
セットのインタ―バルはしっかりあるので腰胸?という時間もあって、それでも沖に筋が見えると、ダラダラとブレイクしてくるセットがやってきます。
今日はうねりの向きが北から東になってきたか、とっても、とってもワイドな状態でした。
それでも堤防をガイドに沖に戻る波と沖から来る波がぶつかり合うのでテイクオフスペースができます。
波にエントリーすることができれば、その後はそのサーファーしだいです。
でも沖に引っ張られたりと流れを伴うので慣れが必要です。
北向きの海岸は西高東低の気圧配置からはうねりを受け続けやすい冬バージョンです。
夕方もまだユラユラとしたセットがありました。
明日はどうでしょう?
水温12℃、外温6℃(10時)
Reporeted by shiggeru.N
16:30 . 午後には堤防に向かうレフトが久々に顔を出してくれていました。




| 天候 | 晴 | 風向き | 北東 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここも一日ワイドな状態が続いていました。
時折切れているライトが見れます。
それでもセットが入るときっとゲッティングアウトがハードなはずです。
潜る回数と乗れる波とのバランスでしょうか。
夕方遅くにはサーファーが見れました。
風は弱くなっていました。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | アタマ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日はしっかりサイズアップした波でした。
午前中の方が風が西よりで、満ちていて選びやすかったと思います。
午後は風が北北東、引きに入って沖からダラダラとブレイクしてくる太東特有の波でした。
どのスープからでも行けそうで、その後掘れたとこ探しで右左です。
予測できないGameが面白いか、面倒か?
3連休は波に恵まれました。風や地形ってことはありますが、サイズがあればなんとかなるはずです。
冬の海、太東は北風で北から東のうねりを受けるとこの感じは通例です。
冬の太東を楽しみましょう。
水温11℃、外温8℃(10時)
Reporeted by Shigeru.N


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | アタマオーバー | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここは今日サーファーが見れませんでした。
明日以降ですね。

| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
今日はほんの朝の早い時間だけ風は弱く、8時には北風、午後には北東が強くなって雨になりました。
冷たい雨です。
サーファーは一日を通して少なかったです。
人数10人
Reporeted by shigeru.N
水温11℃、外温8℃(10時)


| 天候 | 曇 | 風向き | 北 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
午前中にはサーファーが見れました。
ワイドな波でしたが風でできたコブがあればなんとかやれていました。

| 天候 | 晴 | 風向き | 北西 | 波サイズ | ムネ-カタ | スーツ | セミドライ+フル装備 |
|---|
こんばんは。
ここはつながった波が多かったです。
厳選してGOしないと、Getで頭が。。ってことです。
人数0人
Reporeted by Shigeru.N