roxy pro

先日、ASPワールドツアー開幕戦「ROXY PRO」が終了しましたね。

ファイナリストはカリッサムーア18歳(HAW) とタイラー・ライト16歳(AUS)のふたり。

世界のトップも10代なんですね

そしてこのヒート運びには圧倒させられました。

ヒート開始直後に波をキャッチしたカリッサは9.17のハイスコアをメイク。いきなりファイナルの主導権を握り、タイラーにプレッシャーを与えますが、タイラーは落ち着いてカリッサを追いかけます。タイラーが逆転に必要なスコアーは8.18。奥の岩の近くからテイクオフしたタイラーは、一気にストールをしてバレルイン。そして抜けた瞬間のことでした。なんとプライオリティ(優先権)を持っていたカリッサがタイラーの目の前にまさかのドロップイン!両者共に危険を伴う行為でしたが、もしもカリッサがタイラーのライディングをドロップしなかったら勝負の行方は変わっていたことでしょう。結局カリッサが逃げ切る形で優勝を決めました。

どうぞご覧あれ。。。

<iframe title="YouTube video player" width="640" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/0hSaj_m4IC8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

サーフィンもすごいけど、10代しにて頭も使えてる。。。

すごすぎます!!!

 

メンズ「Quicksilver Pro」では、10X  そしてツアー通算46勝目のケリースレーターが優勝を決めましたね。

こちらもすごい!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: roxy pro

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/3572

コメントする

プロフィール

カテゴリ

    アーカイブ

    sun.mon.tue.wed.thu.fri.sat.
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    最近のエントリ