いづみちゃんの成長

昨日一ヶ月遅れのお誕生会をやりました。

長男も次男坊も二月の始めが誕生日なのですが、二十歳と十八歳の息子たちと

私達夫婦の予定を合わせるのはなかなか難しく、昨晩に成ってしまいました。

次男坊には既にプレゼントをあげていたのですが、上の子には決めきれず

しばらく迷っていたのですが、自分が十代の終わりにある本との出会いで

現在の基本的考え方に成った事を思い出し、本をあげる事にしたのです。

近所の本屋さんへ行き、色々悩みましたが二冊に決定。

「何が食べたい?」って聞いたら「何でもー。」

近所のめちゃうまの春夏冬(中華レストラン)へ。

辻店長の笑顔に迎えられ店内へ。

入って直ぐに久々の再会、”蔵人”を発見!

「What's  Up ! 」 「あっ、こんちわっす!」

すばやく立ち上がり、シェイクハンド。(めちくちゃ礼儀正しい奴です)

「久しぶりだねー、潤の結婚式以来だっけ?」・・・・・などなど

「さっき本屋行ったらさぁ、はるチャンの本が平積みになってたよ。」・・・

実は本屋にはケリー・スレイターの自叙伝”Pipe  Dreams"と

”モデル・真木明子の海風 ビューティ・ライフ”  (ワニブックス)

”BLACK   BOOK   蔵人独白”  (コアマガジン)の三冊が並んで

平積みに成っていたのですよ!

「いづみちゃん元気?」  「あぁ、いま来るんすよ」・・・

いづみちゃんは蔵人の長女で満6歳。

実はいづみちゃんと私の娘(4年前に他界)とは3日違いの誕生日。

彼女を見ていると我が子の様にかわいくて、かわいくて!

たまに会うと素直で、明るく元気元気。  とっても良い子!

きっと素晴らしい女性に成る事間違いなし!

何故なら自然を愛し、サーフィンを愛し、こよなく家族を愛する

素晴らしい人間性の二人の子だから!

”親の背を見て、子は育つ”

それぞれの家族は楽しいお食事会をしました。

帰り際、二十歳の長男に「おやじぃー、頑張ってくれよぉー」だって!

・・・・しっかりしないとっ!

あなたも 背中見られてますよ。   じゃ  bye

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いづみちゃんの成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/185

コメントする