新型インフルエンザvs.自殺者

長すぎて?最後まで読んで頂けますかどうか?

過激なタイトルでごめんなさい。

つい最近の新型インフルエンザの実態を知って驚きました。

いろんな学者さん達や、厚生労働省の発表より私は実態で判断します。

全世界(8月まで)発症者数が250,000人で

死亡者数が2,200人を超えている!

もちろん確認されているだけで・・・・

 

何が驚きかと・・・死亡率ですよ!

1%に限りなく近いじゃないですか!

 

あてに成らないなんて言っちゃいましたけど、厚生労働省によれば

国内感染者数は25、000、000人を超えるかも・・・?

5人に1人の割合で感染し、500,000人は重病化 

するって発表しましたよね?

推定死亡者数は250、000人 って計算に成る!

こんなやばい数字発表出来る訳無いし、日本人はマスクをする習慣も

有る訳だし、言われればウガイも手洗いもするでしょう。

但し、問題なのは俺は大丈夫って思っちゃう人

いる事な訳ですよ!

こんな身勝手な人を、いかに少なく抑えられるかって事が大事です。

自分は大丈夫でも、他の人に感染させたら殺人者に成る可能性

が有るでしょ!?

全く自覚していなくても!・・・です!

 

ちなみに年間自殺者数が30、000人を超えているって

ご存知ですか?

今年に関しては大きく上回り33,000人を超えるペースなのだそう

です。

つまり1日100人が自殺で死んでいる事に成る!・・・

恐ろしい数ですよね?

 

自殺の原因はさまざまでしょうが、私はこんな風に解釈しています。

自分が自分を殺す殺人事件だと・・・。

犯人は自分で、被害者も自分って事。

よく事件で、「犯人のプライバシーは守られ、被害者のプライバシーは

守られない。」なんて話しも耳にしますが。

犯人にも、被害者にも家族が居るんです。

反省、謝罪、罪、処罰、責任、怒り、悲しみ、憤り、憎しみ、涙、涙、涙・・・

これら全てが入り混じった表現の出来ない感情・・・

それが自殺の結末でしょう。

 

例えばですが、いじめによる自殺の場合は学校や、

いじめた子供たちが取り立たされる訳で、どうすればいじめが無くなる

か?とか、どうして気が付かなかったのか?とか・・・

問題はそれだけでは無く、”どうして耐えられなかったか”も重要です。

 

あなたは子ども時代に、いじめられた事は無いですか?

私は有ります。

小学校3年生でした。それまではむしろ、いじめっ子でした。

ところが有る時期から、気が付いたらいじめられてました。

数ヶ月続きましたが、私は耐えられました。

やがて別の子がいじめられる様に成ると私にはしなく成ったのです。

わたしはそれ以来、自分からのいじめは止め、いじめられている子に

普通(いじめの事には触れず)に接する事を心がける様に。

いじめなんて誰にでも有り、大した事じゃないさって感じで・・・。

 

私的考えで恐縮ですが、いじめられる子は知らない内に、いじめられる

きっかけを作ってしまっていたのかも知れないのです。

それよりもいじめに耐えられる子に育てるべきでは?

いじめが絶対に無くなると思いますか?

ましてや社会に出て、いじめがまったく無いでしょうか?

大人ならいじめに耐えられるのでしょうか?

行き場の無い、とてつもなく辛い状況に追い詰められたら?

 

耐え様の無い辛さはその人にしか解らず、そして

その人の精神状態によって殺人さえ犯してしまう・・・

ある時はその相手を、ある時は無差別に、ある時は自分を・・・

 

きっかけは自分で作ってしまったとしても・・・

あなたが、環境が、経済が、社会が殺人の加害者を作ってしまう事に成るとしたら・・・

しかもあなたが気が付かないうちに・・・

 

あなたの周りに追い詰められている人が居たら、どうか声を掛けて

あげて下さい。

どうか解ってあげて下さい。

普通の精神状態に戻るまで。

解決策は必ず有るはずですよと。

 

 

新型インフルエンザと自殺者。

どちらも犠牲者が少ない方が良い。

 

どうかあなたが、知らない内に 

加害者に成らない様、祈っております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新型インフルエンザvs.自殺者

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.asp-tany.com/_MT4/mt-tb.cgi/1100

コメントする